バーニーズとか、観戦とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

バーニーズである。
バーニーズ・ニューヨークではない。

バーニーズ・マウンテンドッグの子犬である。
子供がまたがれるくらい大きくなるんだよね。

大きな犬種の子犬って手足が太くてカワイイ。
ちょっとでいいから遊んでみたいぞ。

さて、HEAD新製品発表会の後、有明テニスの森へ行った。

この日は、杉田、錦織、伊藤、添田と日本人選手の試合が目白押し。
加えて、ナルバンディアンナダルも登場するとなれば、行かずにはいられない。

コロシアムに入ると、杉田選手の試合がファイナルに入ったところだった。
デ杯からの好調そのままに、
トップ選手のラオニッチと互角に競り合う杉田選手。

いらつくラオニッチ。

ファイナルセットも杉田が押し気味に進めながらも
双方譲らす、タイブレークに突入。

が、タイブレークに入るとラオニッチがシフトアップ。
一気にポイントを重ねて勝利をもぎ取った。

やはりトップ選手はここぞというところを落とさない。
こういうところが壁なのだろうか。
残念!杉田選手。

続いてナルバンディアン登場。

1時間掛からずに圧勝。
ナルバンディアンは体の軸がまったくブレない。
恐るべしバランス。

そして、フェレール対錦織圭。

ハンマー投げの室伏選手がコイントス。

序盤は五分で進んだように見えたが、
徐々に試合はフェレールのペースに。

この重心の低さは驚異的。

錦織はバックのスライスが多かったような。

作戦だとは思うのだが、このスライスから
押し込まれることが多いような気がした。
見ていて、微妙な展開だった。

結局、そのままフェレールのストレート勝ち。

USオープンの再現を期待したんだけど、う~ん、残念。

久しぶりな人にご対面。

ゴーセンの富岡さん。
フェドチーム、デ杯チームのストリンガーとして帯同している。
チームの一員として、いつもコートサイドにいるので、
顔を見たことのある方もいるかもしれない。

先日のデ杯勝利では思わず涙したとのことだった。
いつも忙しそうだが、体に気をつけて頑張ってください。

そして最後はナダル対添田豪

ナダルのフォアはバウンドしてから恐ろしく伸びる。

まるで、バウンド後に別の力が掛かったかのよう。
スゴイ!

あまりの迫力に添田選手の写真はピンボケ1枚のみだった。

去年で最後かと思っていたナダルだが、
今年も観ることができて良かった。
いい冥土の土産になった。(意味不明)

で、この日いちばん気になったこと。

カメラマンとしてコートサイドに陣取るテニスナビのO川さん。
この寒いのに半袖だった。
寒くないっすか?
風邪ひかないでくださいね。

そんな有明だった。(どんな?)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP