〆!

Ken’s本部は27日(金)で仕事納め。
しかし、スクール会場は29日(月)の大掃除まで。

ということで、毎年12月29日は会場をご挨拶の巡回。
ところが、仕事のケリがつかないワタクシ、
今年もまずは本社に出社。
しかも、日課の早朝トレーニングも欠かさない。
そんなわけで、昼前に本社オフィスを出発。

この日、ひとつの目論見があった。
実はワタクシの今年の反省として、AllstarClassic以降の下期に
ほとんどテニスが出来なかったというのがある。

AllstarClassicに向けては、かつて無いほどに練習したのだが、
その後、なんやら忙しくて、ほとんど練習が出来なかった。
たぶん、月に1,5回くらいしか練習していない。
間違いなくテニスの練習よりも、野球の練習のほうが多かった。
いったい、お前は何の仕事をしておるのか!って感じだった。

そして、気がつけば今年の打ち納めが終わっていた。
さすがにこれじゃイカンだろうってことで、
会場の仕事納めの29日に練習しようと思ったのだ。

Ken’sは会場によって雰囲気が違う。
支配人のキャラクターなのか、歴史なのか、
同じ提案をしても反応が違う。

で、「テニスしようよ」というワタクシの誘いに
のってくれる会場はどこかと考えた。
やっぱり、Ken’s成田だ。
若いスタッフが揃っているからか、
彼らは誘いを断るってことを知らない。

そんなわけで、Ken’s成田の巡回を最後にして、
テニスをすることにした。
おそらく大掃除でそれどころではないだろうが、
そんなことは知ったことでは無い。
ワタクシの一年をどんなかたちで締めるかが大事なのだ。(自分勝手)

Ken’s千葉からKen’s四街道に回った。

忍者が壁にはりついていた。
Dsc_9121

畠山コーチだった。
Dsc_9131

伊賀のカバ丸かと思った。

で、Ken’s成田に着いた。
なんだか豪勢な昼食をとりながら、スタッフ一同和んでいた。

 「大掃除は?」

 「70%くらい終わりました」

 「じゃあ、早く終わらせてテニスしようぜ」

 「いいっすね!やりましょう!」

予想通りの反応。

以降、大掃除を監視。

カメラを向けると働き出す澤村コーチ
Dsc_9133

「え?ボクも撮ってください!」
Dsc_9136

わざとらしく働き出す稲葉コーチ

ワタクシはヒマなので、ひとりでサービスを打ちながら
掃除を完了を待つ。(手伝えよ!)

ようやく大掃除が終わった。
澤村コーチと組んで、ボス&林コーチペアと勝負。
林コーチとテニスをするのは初めて。
トーナメントを回っていただけあって、強いテニスだ。
結果は・・・勝利!

続いて、林コーチ・内山コーチと試合。
内山コーチとテニスをするのも初めて。
これも・・・勝ち!

ああ、今年はいい締めが出来た。
やっぱりテニスは面白いなぁ。
来年はもっと練習しよう。

付き合ってくれた、イカレた人たち。
Dsc_9156

ありがとう!一年間、お疲れ様!
来年もヨロシクね。

ってなことで、最高の仕事納めだった。

・・・と言いたいところだが、毎年大晦日まで出社なのだ。
会場も休み、メールも少なくなるこの時期こそ、
普段出来ない仕事をするチャンスなのだ。(微妙に涙)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP