遼くんとか、マリアさまとか。

今回のYONEXの展示会は石川遼くんイチオシだった。

Rimg1082

「石川遼の飛びを、あなたの飛びに」
石川遼が2年ぶりにクラブを換えたのだそうだ。

これがそうなのかは分からない。
Rimg1091

単にエラク薄いヘッドで上手い人が使うように見えただけ。
たぶん、「飛び」っていうからにはドライバーの話なんだろう。

キャディバッグ
Rimg1090

これが石川遼モデルなのかは分からない。
一番前に飾ってあったら、そうなのかなと思っただけである。
ゴルフ用具については、まったく知識が無いのだ。

石川遼とヨネックスの契約はあと2年だそうだ。
その後の契約がどうなるのかは分からないとか。

今や石川遼の価値はデビュー当時の比ではない。
散々騒がれ、そしてそれにしっかり応え、
本当の意味でトッププロになった。

彼がプロデビューする時も、たくさんのメーカーから
用具契約のオファーがあったと聞く。
契約金も半端じゃなかったそうだ。

そして彼が選んだのはYONEX。
しかしYONEXは他社と比較しても
大きな金額提示は出来なかったのだそうだ。
それでもYONEXを選んだのは、
YONEXが彼がジュニアの頃からサポートしてきたから。

「プロデビューはお世話になったYONEXさんで」という、
石川遼の意向なんだそうだ。

スゴイな。
どんなオファーにも、お金にも、決して舞い上がらず、
ちゃんと義理を立て、恩を返す姿勢。
あの年齢で出来ることじゃない。

次の契約では、さらに激しい争奪戦が繰り広げられるだろう。
いや、もうすでに水面下での戦いは始まっているはず。
条件も半端じゃないだろう。
仮にYONEXで継続出来なくても、
YONEXが石川遼を悪く思ったりするとは決して無いはず。
石川遼はそれだけの思いとお返しをしたから。

彼がトップに上がることが出来たのは
こういう人間性もあるのだろうなと思った話だった。
また好きになったよ、遼くん。

話は変わって、テニスである。

先日、HEADのT部長とお会いした。

関西方面の同業の方をご紹介いただき、
様々な情報交換をさせていただいた。
今後、イベントやトーナメントなど協力しつつ、
あれこれ盛り上げられそうな方向が出た。
良かった、良かった。

で、日が暮れて、「軽く行きますか?」となった。
Rimg1100

なぜか顔出しを避けるお二人。(苦笑)

酔いが進むとともに、T部長から色んな情報が飛び出した。
時期的に書けるものと書けないものがあるらしいが、
新たにTEAM HEADに加わったマリア様の情報もあった。

まだ真っ黒のラケットを使っている彼女だが、
3月22日からのソニー・エリクソンあたりは要チェック。
もしかしたら、色つきになるかもしれない。

おそらくHEADはシャラポワ使用モデルを
新しいシリーズでリリースする。
プレステージの赤、ラジカルのオレンジ、エクストリームの黄色、
スピードの白、次のシリーズのカラーはなんだろう。

実はラケットに使いやすいカラーはある程度限られる。
残っているのは、ブラック、グリーン、ブルーあたりだ。
ブラックは無いかなぁ。
となると・・・う~ん、楽しみである。

フレーム形状についても少しお話を伺ったのだが、
これは書かないほうが良い予感がするので割愛。
長いHEADファンの方なら、しばらくお休みしているシリーズが
パッと浮かぶかもしれないが、そのあたりに近いのかも。

と、そんな話題もありつつの会食。
楽しく貴重な情報、ありがとうございました。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP