おたふくとか、20年ぶりとか。

次男がおたふく風邪にかかった。

もともとの丸顔がますます丸顔に。
両手をぽっぺにあてて、「いた~い!」と泣いてる。
かわいそうだけど、1回は掛かるものだから仕方ない。
頑張れ。

麻疹とか風疹とか、子供がこの手の病気に掛かると、
ワタクシの病歴チェックがはじまる。
子供の頃に済ませていれば良いが、
大人になってから掛かると大変だからだ。

ところがワタクシ、自分の病歴をほとんど覚えていない。
で、妻が田舎に電話して、ワタクシの母親に病歴を聞く。

  「おたふく?どうだったかしら?
   あの子、体弱かったから、全部かかってるなじゃないかな。
   昔のことだから覚えてないわ。ハハハ!
   ところで、安いツアーがあったから、今日から上海に行ってくるわ。
   何かあったらよろしく~!」

のん気なものだ。
まあ、いい歳になった子供の病歴なんか覚えてないわな。

さて、昨日は写真撮影をした。
被写体は長塚京子プロだ。

プロ選手の場合、現役時代の写真はそれなりにあるのだが、
引退後の写真が少ないことが多い。
イベントなどで使える、最近の写真が必要だってことで、
ワタクシがカメラマンをかって出て、撮影することに。

打球フォームの写真て難しい。
長塚プロ、しっかりボールを見るから、
テイクバックで下を向いちゃうし。

Dsc_6330009

まあこんな感じとか、あんな(どんな?)感じで勘弁して欲しい。

Dsc_6403009

撮影終了。

 
  ワタクシ  「ハイ、お疲れ様!
         では、長塚クン、ワタクシとラリーをしようではないか!」

  長塚プロ 「はい?」

  ワタクシ  「いいじゃん、ちょっとテニスしたいんだよ。
         5分でいいから付き合って!」

ということで、長塚プロとラリー。

Dsc_6523009

思い切り、スライスで逃げるワタクシ。

  ワタクシ  「マスターズクラシックくらいに打っていいぞ~!」

  長塚プロ 「ハ~イ!」 (バキッ!)

  ワタクシ  「グランドスラムくらいに打っていいぞ~!」

  長塚プロ  「ハ~イ♪」 (ドカ~ン!)

  ワタクシ  「もういいや・・・・」

思えば、このコートで長塚プロとラリーしたのって20年ぶり。
ふた昔も前になるのか。
懐かしいなぁ。

そういえばあの頃も、京子にバキバキ打たれて、
スライスでかわしまくってたっけ。
変わってないなぁ、オレ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP