付き合いとか、コンペとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

久し振りに地元呑み。

V社のK女史とである。

女史とは随分前からの知り合いである。

以前、彼女がH社に所属していた頃は
一度も担当してもらったことは無いし、
飲みに行ったこともない。

展示会やイベントなどでお会いする程度だったが、
狭い業界だからか、色んな方々の繫がりで
少しずつ一緒に仕事をさせていただくようになった。

地元が近いこともあり、時々ゴルフや飲みに行く。
いくつかの仕事を経て、キャリアを積んで来た女史、
話しも興味深く、勉強になることも多い。(褒め過ぎか?)

何より、ワタクシが以前の会社を辞めた後も
付き合いが無くならなかったことに感謝である。

会社を辞めた時、仕事関係でお付き合いさせていただいた方々とは、
もう縁が切れるものだと思っていた。
しかし、先々どうするかも決めていなかったワタクシに
多くの方々が同じように接してくれた。
K女史もその中のひとりだ。
本当に感謝である。

もちろん、そのまま疎遠になった人もいる。
しかしそれは仕方の無いこと。
きっとワタクシの付き合い方や、
人としての魅力が足りないってことだ。

今も立場や仕事を越えて、変わらず関わってくださる方々に感謝しつつ、
何かのお役に立てるようになりたいなと思う。

酒豪のK女史の日本酒攻撃に付き合いながら、
酔った頭でそんなことを考えた夜だった。

ちなみに、飲んでる間中、横須賀方面の社長さんから、何度も着信があった。
後で留守電を聞いたら「新宿で飲んでまーす!来てくださーい!」と入っていた。
彼も変わらず付き合ってくれているひとりだけど・・・行かんわっ!(笑)

さて、ゴルフである。
自らゴルフをすることの無いワタクシ。
とうとう、この日がやって来た。

会社のゴルフコンペである。
このコンペ、第1回から参加させていただいている。
もちろん、ゲストとしてである。

が、今年はスタッフとしての参加。
こんな日が来るとは、ワタクシも周囲も思っていなかったことだ。

で、ボスから指令が。

 「今年からスタッフだからさ、100切ってね。
  ウチ、ゴルフスクール業者でもあるしね、頼むよ」

いきなりハードルが上がってしまった。

毎年、会場になる武蔵丘ゴルフコースのこの時期は、
トーナメントセッティングってことで、
ラフは深いわ、グリーンは速いわで、とても難しい。
ここで100切るのは、ワタクシにとって至難の業。

しかも、ドライバーは先日、DRKさんから借りたまま、
一度も練習していないのだ。

(DRKさん、ゴメンナサイ)

マズイね、どうも。
とにかく迷惑を掛けず、楽しんでいただけるよう走り回ろう。
構えたら早く打つことと、ボスの言う通りに70%の力で打つこと、
そして、素早くお酒を注ぐことだな。(意味不明)

ご参加の皆さん、良い一日にしましょう!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP