観れたとか、見納めとか。

そんなわけで、錦織と添田のダブルスが始まるのを
待っていたのだが、なかなか始まる気配が無い。

松岡さんもスタンバイ。
Dsc_9564

黙ってる松岡さん、迫力あるな。

ウチの子に「マジメに練習しないなら、松岡さんのところに連れて行くぞ」
って言うと、「それだけは勘弁してください」って言うもんな。
松岡さんのところに連れて行ける繋がりは持ってないけど。(笑)

試合が行われる1番コートはすでに入場制限。
ワタクシたちがいる2番コートも制限直前に埋まってきた。
待つこと予定時刻から30分、ようやく始まった。

Dsc_9585

押され気味ながらもイーブンで試合は進む。

やっぱり圭のショットはパワーがある。
そして、イマジネーションがスゴイ。
まず、さりげない素振りが普通じゃない。
トップスピンボレーとか、極端に小さなスイングでのバックとか、
そんな打ち方イメージしてるのか?って思うようなものが多い。
で、実際そんなショットを打つ。
やっぱり普通じゃないな。

Dsc_9591

試合は残念ながら敗退。

あそこのあのボレーからかなみたいな、
ターニングポイントを押さえ切れなかったって感じ。
今大会、いくつかの観戦で感じたのは、
やはりトップは勝負どころの集中力が半端じゃなく、
勘所をキッチリ押さえてくるってことだ。
たった1ポイント、1ゲームでもそこが大きいのだろうな。

なんて事を考えながら、ふと隣を見ると、
Rimg0345

DRKさん、寝てるし。
お疲れなのかな?
シャッターを押した瞬間に目を覚まして、
「しまった~!」って顔してた。
もう遅いです。(苦笑)

まあ、でも今大会。錦織圭を見れて良かった。
1回戦敗退で、もう観れないと思ってたからラッキーだ。

さて、コロシアムへ。
Rimg0346

入場口から向かい側の席に行くまでの間、
DRKさんに挨拶してくる人がやたらと多くて、
チェンジコートの間に、席にたどり着くことが出来なかった。
DRKさん、有名人だな。

  ワタクシ  「DRKさん、有名人ですね。
          DRKさんですか?って声かかるなんてスゴイなぁ」

  DRKさん 「Maltさんも、声掛けられるでしょ?」

  ワタクシ  「Maltさんですか?って声掛けられたら、
          いえ、違いますって答えますもん」

  DRKさん 「なんて人だ・・・」

コートではモンフィスの試合である。
Dsc_9616

なんだろ、この身体能力。

やたらとスライドするフットワークも普通じゃない。
どういうソールのシューズ履いてるんだろうか。
ちなみに、モンフィスのラケットのフレームサイドには、
「SLIDE MAN」と刻印が入っているらしい。

試合はモンフィスの勝ち。
いよいよ次はナダルの試合だ。

松岡さんも登場。
Dsc_9655

この時間でここまで席が埋まったコロシアムは初めてだって。

試合はビッグサーブに苦しみ、一進一退。
Dsc_9670

どちらに転んでもおかしくない展開だった。
ただ、ここ一番というビッグポイントを押さえたのはナダル。
これが強さなんだなと実感。
いやいや、良いもの見せてもらったよ。

たぶん、これでナダルは見納めだ。
世界No1のプレーを胸に刻んで
自分の練習も頑張ろうと思ったりしながら
会場を後にした。

さあ、オフィスに戻って仕事しなきゃと思ったら、
DRKさんから「ちょっとだけ行きましょう」とのお誘いで、
駅の反対側のレストラン街へ。
Rimg0350

接客がおそろしくいまいちの中華料理屋で乾杯である。
(普通、オーダー頼まれて舌打ちしないだろ)

そういえば、たまたま隣の席に村上武資プロたちがおられた。
村上プロが、土居美咲プロや原田夏希プロらを丁寧に紹介してくれた。
食事中だったのにスミマセン、ありがとうございました。

と、そんな有明な一日だったが、夕刻、ボスから電話。

  「今日は一日有明で遊んでるのかな?楽しかった?」

  「うっ・・・・」

休暇届、提出しておきました・・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP