炎天下と占部プロ

先日、自宅まで10kmを残して自転車がパンクした。
近くに自転車屋も無いし、夜だったので、
店があっても閉まっているだろう

こんな時、自転車は本当に困る。
電車にも乗れないし、乗り捨てていくわけにもいかない。

しばらく思案した後、とりあえず近くのコンビニまで行って
缶ビールを飲んだ。
ああ、美味い!・・・って、こんなことしてる場合じゃないのだが。

さて一昨日、Ken’sららぽーとでトーナメントがあった。
Ken’s主催ではないのだが、プロイベント関係その他を
お手伝いさせていただいているものだ。

主催のクライアントさんから、
「ゲストプロは昨年とても評判が良かったので、ぜひ占部プロを」
とのことで、今年も占部プロに来ていただいた。

占部プロが来場。
着くなり、「暑いっす。私、とけて無くなるかもしれな~い」だって。
確かにメチャクチャ暑い日だった。

イベントは2時間。
参加者が占部プロに挑戦するというもの。
Dsc_1147010

参加者は入れ替わり立ち替わりだが、
占部プロはずっとプレーしっ放しという
この炎天下では地獄の企画だったかも。

パートナーをつとめてくれたのは渡辺コーチ。
Dsc_0952010

実は昔から占部プロとは知り合いである。

こんな表情から、
Dsc_1016010

こんな強烈サービスを打ち、
Dsc_1118010

そして豹変・・・
Dsc_1017010

相変わらずいいキャラである。

フォアハンドを叩き込みつつ、
Dsc_1044010

 

Dsc_0955010
こんな感じ。
忙しい人だ。

占部プロが契約しているHEADさんの試打ラケットもズラリ。
Dsc_1146010

「今のミス、HEADのラケットだったら入ってますよ~!」と占部プロ。
さすが契約プロ。

HEADのT橋氏。
Dsc_1072010

「上司にアピールしたいんで、ブログに
 ちゃんと働いてたと書いておいてください!」とのこと。
ウソは書けないなぁ・・・。
冗談です。
かなり動き回っていただきました。

あまりの暑さに、頭を冷やす占部プロ。
Dsc_1091010

ホント、これくらいの天気だった。

占部プロのラケットチューン
Dsc_1148010

トップとサイドにウエイト。
サイドは片側に1枚づつ。
昔、マッケンローが貼っていたのと同じ。

Dsc_1150010

サイドには必勝!

Dsc_1149010

反対側には集中!

ダブルハンドなのだが、グリップテープは若干短めに巻いてある。
深い理由があるのか?それともアバウトなだけか?

2時間の打ちっぱなしを終え、若干抜け殻状態。
Dsc_1155010

本当にお疲れ様でした!

占部奈美プロとは何度もご一緒させてもらっているが、
彼女がゲストに来ると、本当にイベントが盛り上がる。
営業用のキャラクターじゃなくて、普段から明るい彼女だからこそ、
つくりだせる雰囲気なんじゃないかと思う。

ワタクシ、マネージャーではないが、イベントやクリニックに
最適なプロ選手だと思う。
ぜひ、オファーを!(どこにだ?)

奈美ちゃん、渡辺コーチ、大変お疲れ様でした!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP