発表!とか、圭とか。

またまた有明である。

しかしコートには行かず、ゆりかもめに乗って、
お台場に向かう。

Rimg0310

着いたのは、ホテル・グランパシフィック。
楽天オープンのオフィシャルホテルである。

B1フロアへ降りる。
Rimg0311

そう、HEADさんの新製品発表会なのだ。
あ、K林さん、見切れちゃった。ゴメンなさい。
(今年は抜け殻になってないね)

しかし楽天オープン期間のど真ん中、
オフィシャルホテルで発表会とはスゴイな。
Rimg0314

それだけ力が入っているってことなんだろう。

K林さんに「さあさあどうぞ。前へ」と案内されて、
DRKさんとともに、かぶりつき席へ。
Rimg0316

やはり、二人はセットだと思われているのか?
DRKさん、コーヒー飲みながら、
「お腹空いた。朝飯は出ないんですかね?」
と真顔で聞いてきた。
出ませんよ。

T部長がワタクシたちのところに
かわいい子を連れてきた。
Rimg0318

HEADがサポートする尾崎理沙選手である。
「ウチ、一押しの理沙です。よろしくお願いします」とのこと。
オジサンは、どうよろしくすれば良いのか分からないけど、
素直な良い子だったので、陰ながら応援していこうと思った。

発表会スタート。

本社副社長、マルテさんのプレゼンテーション。
Rimg0324

市況などマーケット全般の話やボールの話。
隣の台に乗っているのは、新発売のATPボール4個入り缶だ。

いよいよラケットのプレゼンテーション。
Rimg0325

担当の・・・また名前忘れてしまった。スミマセン。

で、肝心のニューモデルラケットだが、
まだ情報は流せないとのこと。
何でもこの発表会も日本が最初で、
アメリカやヨーロッパもこれからなんだそうだ。

今回、発表されたのは新たなシリーズではなく、
既存シリーズのリニューアル。
ヒントは白と黄色だ。

全景はマズイがここまでならってことで数枚。


Dsc_9498

Dsc_9500

Dsc_9503

黄色
Dsc_9515

Dsc_9512

あとは、「星」も機種が追加された。
これで全13機種だったかな。

正式公開は12月、発売は来年早々の予定である。
お楽しみに!

発表会終了後、LAFINO軍団(A社長・ニッシークニヒコ)と
DRKさんと連れ立ってホテルのレストランでランチ。
さすが一流ホテル、カレーが2,000円オーバー。
味は良いが、それにしても高いぞ。
Rimg0339

A田社長、ビールっすか?
もちろん、お付き合いします。

 

食事を終え、DRKさんと有明へ。

と、何やら1番コート方面が騒がしい。
入り口には行列。
入場制限の札も用意されている。

反対側の2番コートから入ってみた。
Dsc_9527

錦織圭選手が練習中だった。

練習でこんなに人が集まるのか。
Rimg0343
こんな1番コート、見たことないぞ。

練習終了。
Dsc_9552

この後行われるダブルスのパートナー、添田選手と打ち合わせ。
一旦、退場である。

Dsc_9555

松岡修造さんも待つ中、錦織・添田のダブルスを観ようと、
さらに人が集まってきた。
1番コート側は入場制限が掛けられた。
2番コートも封鎖の準備が始まる。

ホント有り難いことだ。
しかし、なかなか試合は始まらない。
トイレ行きたくなってきたぞ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP