久しぶりとか、ゴルフとか。

大阪みやげ、「たま卵チーズ」
Rimg0357_2

美味いな、これ。

持ってきてくれたのは、元Ken’sクルー、長谷川くん

数年前にKen’sを卒業し、地元大阪で起業した。
現在は、工具jpというネットショップ運営をはじめ、
ものづくり日本の復興や自給率アップなどを掲げ、
日夜奮闘中である。

このたび、彼に頼んでいた仕事がようやくひと段落、
納品&引継ぎのために千葉まで来てくれたのだ。

先日のミーティングで、「長谷川くんが来るよ」と言うと、
澤村コーチ富田コーチから「飲みましょう!」コール。

ワタクシ、予定があったので、「お前らで勝手に飲みや」
と、武市半平太ふうに言ったのだが、
「何時までなら大丈夫ですか?」と食い下がる。
もしかして、スポンサーが欲しかっただけなのかも。

Rimg0351

澤村コーチと長谷川くんが会うのは、長谷川くん退社以来。
誰よりも退職を引き留めようとしたのは、澤村コーチだったっけ。
富田コーチも互いにぶつかりながら、苦労を共にした仲だ。

数年ぶりの再会でも、さっきまで一緒に働いていたみたいに
一瞬に時が戻るってのは、それだけ濃い付き合いだったってことか。
なんか、ウレシイね。
今はそれぞれフィールドが違うけど、みんな頑張ろうなって思った。

で、もうひとつオミヤゲ。
これはワタクシの田舎から。
Rimg0353

福島銘菓、柏屋の「薄皮饅頭」だ。
この柏屋という会社、福島のあちこちに店がある。
そして素晴らしいホスピタリティがある。
書いていけばキリが無いが、どの店にもどの店員さんにも愛がある。

感動したワタクシが、そのことを会社で紹介したら、
饅頭を買いに福島まで行ったのが長谷川くんだった。
「柏屋、行ってきました」と言われて、驚いたっけ。
そんな思い出がシンクロした一日だった。

話は変わって、今日はゴルフだ。
年1回のDRKさん会社のゴルフコンペである。

毎回、お誘いただけるので、有り難く参加させてもらうのだが、
いつも会場は埼玉県は飯能の武蔵丘ゴルフコース。
千葉からだとメッチャ遠い。

しかも今回、集合時間は7時。
路線検索したら、地元駅初が前日の0時過ぎ、
隣の駅で始発を待って、飯能に向かうという
メチャクチャな結果が出た。

車で行こうとも思ったが、「終了後は反省会があります」、
つまり飲み会があるってことなので無理。
分単位で検索してみると、開会式に間に合う時間なら
何とか始発で済みそう。

今度、千葉方面でやりませんか?
無理ですか、そうですか。

ゴルフバッグを宅急便で送り出して気付いた。
練習出来ないじゃん。

前回のラウンドが確か7月
ゴルフバッグは新調したけど、
以来、一度もクラブ振ってないや。

Dsc_787501001245

開会式ギリギリってことは、コースの練習場も行けないし。
まあ、いいか。
今更、何したって同じだしね。

あ、そういえば、ボールももう無かったんじゃ?
それすら覚えてないぞ。

え?そういう姿勢が良くない?
スミマセン。
迷惑掛けないように走りますので。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP