久し振りの渋谷はやたらと人が多い。

ハチ公に会うのも久し振りだ。

20数年前は酔っ払ってまたがったりしてゴメンよ。

109
のすぐ横、着いた先は・・・

USTREAM STUDIOだ。

テニスナビさんの企画、「USTREAM テニスな話 by
prince#typej
」に
何故か呼ばれたので、ノコノコ出向いたというわけ。

スタジオに入ると、山本育史プロとグローブライドの平野さんが
すでにリハーサル中だった。

ここ、ワタクシも絡むパートだった。
遅かった?ごめんなさ
い。

当初、テニスナビ代表の吉川さんからは、
「ユル~い感じで、適当に喋ってもらえばいいですら」
と聞いていた
のだが、あまりに話しが噛み合わないのもマズイので、
いちおう打ち合わせをしましょうということになった。
もしかすると、ワタクシの暴走
を恐れたのかもしれない。
生放送だしね。

ある程度の大枠を決めつつ、内容を合わせていく。
しかし、ワタクシの興
味はこちら。

本格的な放送機材に興味津々。
勝手にいじると取り返しにつかないことになるので、
眺めるだけでガマン。
ウ~
ン、あっちの卓に座りたいぞ。

舞台裏。

目の前のPCで、twitterのタイムラインを見ながら

を進めることが出来る。
USTERAMライブならではのリアルタイムコミュニケーションだ。

座るとこんな感じ。

3台にカメラがこちらを狙う。

プリ
ンスのK津さん。

いつもワガママを聞いてもらったりと、何かとお世話になっている。


真剣なフリをしてPCを覗き込む山本プロ。


備もひと段落。
山本プロとあれこれ話し込んでいると、突然、
「今日はMaltさんに会えるっていうので、こんなもの持ってきました」

テレフォンカードだ。

よく見ると、

長塚京子プロと杉山愛プロだ。
アジア大会で金メダルを獲った
時のものだそうだ。
(山本プロも出場していた)

「京子ちゃんに怒られちゃうかな」と言いながら、
しっかりネタを持ってき
てくれるあたりが、
さすが山本プロである。


スタジオには有名ブロガーさんがスタンバイ。
画面に映ってい
ない部分のつぶやいてくださった。
左の方は有名な「いはらブログ」さん。

プロの皆さんも続々スタジオ入り。

放送事故が起きないように、いちおうリハーサル。


まあ、こんな感じで、ゆる~く、でも慌しく
本番に向けて準備が進んでいった。

長くなるので、今日はここまで。

あ、
そうそう、リアルタイムで見られなかった方のために
放映録画がアップされてます。

http://www.tennis-navi.jp/gear/maker/prince/019679.php


タクシ出演の第2部以外は「ためになる」と思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP