取り組み方

ジャイアンツの木村拓也選手の報道が流れると、
おさえきれない悲しい気持ちに涙が滲む。

ワタクシ、巨人ファンではない。
むしろ、アンチ派である。
そして、木村拓也選手にもさほど詳しくもない。
しかし、涙が出てしまう。

まだまだ若く、これからなのにと思うからか、
ワタクシの友人にどことなく似ているからなのか、
子供がまだ小さく、無念だろうと思うからか、
あまりに彼の笑顔が素晴らしいからなのか、
何がなんだか分からないが、本当に残念だ。

家族も本人も無念だろう。
死んでしまったら、もう何も出来ない。
今、何が出来るかを知り、今を精一杯
「善く生きよう」と教えられたような気がした。

ご冥福をお祈りしたい。

さて、DRK(ダーク)さんに言わせると、
ワタクシは取り組み姿勢に問題があるそうだ。

何のことかって言うと、ゴルフのことだ。

未だかつて、クラブセットを買ったことがない。
もう4セット目くらいになるが、すべて貰いものだ。
シューズだって、20年くらいの(飛び飛び)のキャリアで、
まだ2足目を履いている。

年に2~3回しかプレーしないゴルフだから、
道具がへたることもないし、壊れなければ買う必要も無い。
そして、欲しくなることも無い。
買うものといえば、ボールとティーくらいなものだ。

このところの、DRKさんからのゴルフプレッシャーに押されて、
今年はクラブを2本買ったが、これは強制されたもの。
当然、中古ショップで安く購入である。
もとより、ゴルフグッズの新製品情報には興味は無いので、
中古だろうが、特に気にならないのだ。

ということで、先日のラウンド前夜、
ホテルで荷物を広げてみた。

ポロシャツ
Cimg3487010

(社)日本プロテニス協会のオフィシャルウェア。
つまりテニスウェアである。

まだ半袖では寒いので、中には長袖。
Cimg3488010

実はこれ、ナイキのタイガーモデルではなく、
野球のアンダーシャツである。(ゴメン)

そして、ボトムを出したら、なんとベルトを忘れたことに気づいた。
実は、このところの減量でパンツのウエストが緩くなっている。
ベルト無しでは、スノボの国母選手ばりの腰履きになってしまう。
ということで・・・・

Cimg3489010

Ken’sのユニフォームでラウンドすることにした。

つまりは、ゴルフウェアはひとつも無いってこと。
これではDRKさんに取り組み姿勢を指摘されても
文句は言えないなと思ったりした。

そして、ラウンド後に発覚した驚愕の事実が。

Cimg3492010

何気なくシューズの裏を見たら、何とスパイクが無くなっていた。
たしかにアウトレットで購入した安物だし、
十年くらい履きっ放しだから、まあ壊れても不思議は無い。

左足の拇指球部だから、結構踏ん張る部位だと思うのだが、
いつからこの状態でプレーしていたのだろう?
気づかないってのも、これまた問題かもしれない。

とにかく、これらの要素を見ても、ワタクシの取り組みの
いい加減さがいくつも見て取れる。
これじゃ上手くなるわけ無いなと思いつつ、
ラウンドに臨むワタクシなのであった。

注) これはテニスブログです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP