開幕の春

先週末、あいにくの雨模様。
早朝の釣り~子供とテニス~野球の練習の予定が、
すべて潰れてしまった。

予定の無い休日というのも久しぶり。

  「こんな日はいつも出来ないことをしよう」

とつぶやいたら、妻が、

  「いつもやりたいことは全部やってるでしょ。
    出来てないことなんてあるの?(笑)」

と返してきた。
言われてみれば、その通りだ。

さて、千葉マリンスタジアム。

Cimg3336010

昨日からプロ野球のオープン戦が始まった。

試合は13時から。
会社をサボって観にいきたかったのだが、
打ち合わせやら何やらと予定が入っていたので、諦めた。

じゃあ、どうして写真があるのかというと、
Ken’sららぽーとでの打ち合わせの帰り(自転車)に
スタジアム前を通ったからだ。

残念ながら、中には入っていない。
オープン戦も入場料取るとは知らなかった。
しかも2,000円。
高くないですか?

今年は何試合観にいけるかな。
開幕が楽しみだ。

開幕といえば、我が草野球チームの所属するリーグも3月に開幕する。
昨年は結局、最下位。
リーグ発足2年目にして2回目の最下位。
つまり、万年最下位ってことだ。

3年目の今年こそ最下位脱出しなければ。
いや、望みは高く優勝を狙おう。
・・・と、勝手にひとりで思っている。

天と地ほどの実力差があるわけじゃない。
キッチリ練習すれば勝てるはずなのだ。
やっぱり負けるのはイヤだ。

そして、もうひとつのトーナメントも開幕戦を迎える。
バスフィッシングのトーナメントだ。

主催団体にメンバー登録手続きをしたときに気付いたのだが、
なんと6年ぶりのトーナメント復帰だった。
そんなに長く離れていたと思っていなかったので、驚いた。
もう、昔の戦略などは通用しないはず。
一からスタートのつもりで頑張ろう。

ところが、肝心のボートの準備が出来ていない。

エンジンのメンテナンス。(というか、まず始動するかどうか)
ガソリンも入ってないだろうな。(満タンで100L以上入る)
バッテリーの充電もしなきゃ。(20kgのバッテリーを3本運ぶ)
船舶検査(車検みたいなもの)は・・・切れてなかった。良かった。
あ、タックル(釣具)も準備しなければ。

やること満載、間に合うのか?

大変なことに気付いた。

草野球リーグの開幕戦とトーナメントの開幕戦、同じ日だ。
ウ~ン、困った。
どうしよう?

野球は自分がいなくても、大勢に影響は無い。
むしろ、いないほうが勝てるかもしれない。
バストーナメントは個人戦だから、自分が行くしかない。

やっぱり、バストーナメントかなぁ。
まだ微妙に迷ってるけど。

色んなことが開幕する春。
忙しくなるぞ~!

仕事しろよ!(天の声)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP