ネックウォーマーとか、携帯とか。

う~、寒い。
また雪だし。
今年は暖冬ってことじゃなかったのか?

先日、買ったもの。

Paraneckw

PARADISO ネックウォーマー

先日の江戸川テニス祭り、あまりの寒さに耐え切れず、
隣のブリヂストンさんのブースで購入。

驚いた、すごく暖かい。
首の保温て大事なのね。
最近は通勤時にも愛用中。
オススメです。

最近、携帯電話の調子が悪い。

いきなり電源が落ちたり、再起動したりと、
畠山コーチくらいの挙動不審ぶり。
(分かる人にはわかる)

過去何度か修理にも出しているし、外装もヘタってきた。
そろそろ限界なのかもと思いつつ、騙し騙し使っていた。

本当はiPhoneひとつにしたいのだが、ソフトバンクの電波状況は
ドコモに比べて悪すぎる。
最初からソフトバンクなら、こんなものかと思うのかもしれないが、
長年のドコモユーザーであるワタクシにはちょっと耐えられない。
(孫さん、何とかしてください)
やはり通話はドコモ以外に選択肢は無いのだ。

ということで、携帯を買い換えることに。

今まで使っていたのはP905i。
P905_2

歴代Pシリーズは好きだったのだが、
iPhone と2台持ちになってから、このサイズはでは
ちょっと大きすぎだと感じるようになったので、
第一条件は薄いこと。

機能的に望むものは、通話・メール・モバイルSUICAのみ。
ワンセグも必要ない。

あれこれ持ってみて、選んだのがこれ。

Cimg3308010

SH-02B、シャープ製だ。
写真では分かりづらいが、色はブラックメタリック。
YOUTEK PRESTIGE発売を記念して、HEADバージョンにしてみた。

しかし、携帯って高いなぁ。
そうそう買い替え出来ないよね。
かつての値段はなんだったのだろう?

いっそのこと、携帯電話なんて、
無けりゃ無いでやっていける・・・わけないか。
必要経費だね、仕方ない。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP