ファイテンとか、ファールボールとか。

プロ野球シーズンオフ。
千葉ロッテマリーンズから横浜ベイスターズへ、続々トレード。

来シーズンのロッテ、どうなるんだろう?
あまり選手のことは詳しくないってのもあるが、
どんな布陣になるのか、いまひとつイメージが湧かないぞ。

で、これ。
Dsc_6310009

ファイテンのネックレスだ。

先日、ラフィノのニッシーからもらった。

  「Maltさん、おみやげがあるんです。これ」

  「ファイテンじゃん。いいの?ありがとう!」

  「ただのファイテンじゃないですよ。よく見てください」

よく見た。

「8・GORI」?
おお!今江モデルじゃん!

先日のファイテンの説明会(?)での抽選で当たったそうだ。
マリーンズの今江選手がゲストで来られていたらしく、
一緒に写真まで撮ってるし。
いいなぁ。

最近はエルグ一辺倒だったが、
久しぶりにファイテンを着けてみた。

テニスの練習。
ん?なんか良いような気がする。

バイク(自転車)トレーニング。
なんとなく良いような気がする。

睡眠。
よく寝られたような気がする。

すべて、「気がする」レベルだが、この「気」が大事。

実はワタクシ、サプリメントとかこの手のグッズ、
ほとんど効果が分からない。

唯一、明確に実感があるのが、お酒の前の「ウコン」だ。
ドリンクにしても、錠剤にしても、事前にウコンを飲むと、
悪酔いもしないし、次の日の二日酔いも、まず無い。

こんなワタクシだから、「気がする」ってことは
きっと効果があるってことなんだと思う。

せっかくだから、しばらく使ってみようと思う。

野球の時の効果が楽しみだ。
今江かぁ、サード守らなきゃ。(んなこたぁない)

そうそう、野球つながりで、こんなものも。

Dsc_1840009

阪神ファンの友人からもらった、交流戦 阪神vsロッテ戦のボール。
福浦選手が打ったファールボールだそうだ。

今年、何度もマリスタに観戦に行ったが、
いまだファールボールをゲットしたことがない。
飛んできそうで、なかなか来ないのがファールボール。
その貴重なファールボールをもらった。

  「これ、やるわ」

  「え?もらっていいの?」

  「福浦の打ったボールなんかいらんわ」

これが阪神ファンのメンタリティなのか。
お陰さまで、ありがたく頂戴した。

そういえば、しばらく野球してないな。
(テニスしろよ!の声多数)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP