その程度なのだ

夏はやっぱりビールだ。

スーパーに行ったら、世界のビールフェアみたいなコーナーがあった。
色んなビンがあって、見てるだけで楽しい。

クアーズ
Dsc_430909

バドワイザーと並んで定番だ。
なんかカッコいい気がして、昔よく飲んだ。

青島(チンタオ)
Dsc_431409

チンタオにも色んな種類があるらしい。
マスターズカップ観戦に上海に行った時
ミネラルウォーターすら怖かったので、ビールを飲んでた。

コロナ
Dsc_430309

コロナはやっぱりビンでしょ。

以下、よく知らない銘柄。
Dsc_430809

Dsc_431109

Dsc_431309

色々あるんだね。
ちなみに1本も買わなかった。

関係無いけど、近所のカフェのビール。
Dsc_428009

銘柄は知らない。

ビールの味の違いってよく分からない。
先日、TVでビールの銘柄当て実験をしていたが、
自信満々だった参加者のほとんどが、
普段自分の飲んでいる銘柄を当てることが出来なかった。
まあ、人間の味覚なんてのはそんなものかもしれない。

ワインだ。
Dsc_445609

ワタクシ、まったくワイン通ではないのだが、
飲みに行くとワインを注文することが多い。
ほとんどが白ワインである。

先日のキャンプでもワインを飲んだ。
ドライでなかなか美味しいワインだった。
(通っぽいので「ドライ」って言ってみた)

次の日、妻が・・・

 「昨日のワイン、美味しかった?」

 「ウン、辛口で美味しかったよ」

 「いくらのワインだと思う?」

 「ウ~ン、3,000円くらい?」

 「3,000円分くらい美味しかった?」

 「もっと高いの?」

 「正解は500円でした~!」

 「安っ!なんだそりゃ」

 「買い物の時、お母さんが、
  『ためしにこれ(500円)買ってごらん。
   どうせあの子(ワタクシ)、味わかんないから。
   辛口でコルク栓ついてれば大丈夫!』って言ったから」

なんつう親だ。
しかし、悔しいがその通りだったようだ。

昔、コーヒーのCMで「違いの分かる男」というコピーがあったが、
ワタクシ、「違いの分からない男」である。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP