観た!とか、出た!とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

映画を観た。
子供の映画に付き合う以外はほとんど観ないのだが、
観たい映画が妻と一致したのだ。

トム・ハンクス主演・監督作品だ。
相手役はジュリア・ロバーツ。

面白かった。
いや、面白くなくはなかった。
あ、いや、普通に良かった。

予告編で想像していた通りの映画だった。
期待を裏切らず、かと言ってそれ以上でもなく、
何となく心が温まって見終えた。

まあ、そういう人はいないだろうけど、
エキサイティングな展開を期待して行くとズッコケる。
トム・ハンクス演じる、ラリー・クラウンを中心に
終始、暖かい空気が流れ続け、映画はエンディングを迎える。

そういう意味で、外し無しに良かったと思う。
期待はずれという声もあるみたいだけど、
そういう映画なんだからいいじゃないか。
心が疲れた時なんかにオススメである。

さて、ついに発表になった。
新型Macbookである。

ワタクシ、Macは初心者。
この機会にMac挑戦してみようと、アップルのWWDCでの
新製品発表を心待ちにしていたのだ。

狙っていたのは、Macbook Pro。
Retinaディスプレイ搭載モデルである。

これこれ。
ボディも薄くなり、物理ドライブも無くなり、
起動も速くなったとのこと。

が、しかし、Retinaディスプレイ搭載は15インチモデルのみらしい。
15インチのノートPCはとても持ち歩けないぞ。
しかも、下位機種で184,800円ってのは結構高い。

ウム~、こりゃProは諦めだなぁ。
ならば、やっぱりAirかな。

11インチと13インチ、どっちがいいのかな?

メイン機として使うなら13だよなぁ。
毎日、持ち歩くことを思えば11か。
でも、重さの違いは230gか。
それほど変わらないなぁ。
悩むぜ。

もう店頭にも並んでるのかな?
今日、ヨドバシにでも行ってみるか。

現物があったら、衝動買いしてしまうかも。
冷静に、冷静に。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP