修行不足

子供たちを叱った。
いや、半分は叱ったんじゃなくて怒っていたのだと思う。

彼らが良くないことをしたのは事実。
しかし、そこまで怒るべきだったかどうか。
もしかしたらワタクシの精神状態の問題だったかも。
仕事でのフラストレーションを持ち込んでしまったんじゃないか。

叱ることでおさまらず、怒ってしまった自分。
そう思う気持ちが消化出来ずに、家を出た。

しばらく独りで歩いたりしたのだが、やはり気持ちが消化できない。

レイトショー(映画)でも観るかと映画館に行ったが、
ちょうど良い時間の映画が無かった。

仕方が無いので普段なら入ることの無いゲームセンター入った。
コインゲームをやってみたが、やり方が分からないのもあって、
あっという間にコインが無くなった。

結局、いつものスパニッシュ・バーに入った。(ダメじゃん)

P100024209

ビールとワインを飲んだ。
あまり酔えなかった。

23時過ぎ。
まだ気持ちが消化できず、何をしようかと考えた。

考えた挙句、会社に行って仕事をした。

こんな時にすることが酒と仕事かよ!
ってのも、なんとも情け無い気もするが、
午前3時過ぎまで仕事をした。

このまま朝まで寝てしまおうかと思ったが、私服だったし、
その格好で出勤ってわけにもいかないので、家に帰った。
ほとんど寝ずに朝になった。

子供たちも謝ったし、ワタクシも謝った。
親としての修行が足りないのだなと思った。
反省。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP