TEAM26

10年ほどマリンスタジアムの近くに住んでいて、
数えるほどしかプロ野球観戦をしたことが無かった。

自分が野球をはじめたってこともあるだろうけど、
今年は過去10年分と同じ回数ほど観戦に行った。
といっても、3~4回だけど。

やっぱり、ワタクシ的には、スポーツは自分がやるから
観る興味も沸くものらしい。

さて、先々週末、あまりに暑いので、ビールが飲みたくなった。
やっぱり暑いところで、汗をかきながらのビールが
最高ってことで、マリンスタジアムへ。

Dsc_5197

殺人的な日差しを遮るためと、応援グッズとして
マリーンズのキャップでも購入しようとウロウロ。
ふと、目に入ったのが、ファンクラブである
「TEAM26」の入会ブース。
Dsc_5200_2

どうやら、入会するとキャップがもらえるらしい。
これはオトクじゃんってことで、さっそく入会。

こんなキャップをもらった。
Dsc_5211

ラッキー!

スタンドに入る前に、すでに飲んでるワタクシ。
Dsc_5209

選手のカードやら、ピンバッヂももらった。
Dsc_5220

入場料も安くなったし、得した気分だ。

これが会員証。
レギュラー会員だっけ。
Dsc_5225

1階スタンドは、ほぼ満員だったので2階席へ。
しかも、敵陣の3塁側。
Dsc_5230

結構、空いてるじゃん、ラッキー!
と、座ったら、イスが焼けていて、死ぬほど熱かった。
よく見たら、日なたの席だけが空いてた。

Dsc_5228

暑いので、ビールを飲んだ。(暑くなくても飲むけど)

Dsc_5236
なんと、日本酒コーナーもあった。
千葉の地酒「甲子正宗(きのえねまさむね)」だ。
さすがに日本酒はパスした。

試合は負けたけど、入場料も安くなって、グッズももらえたし、
これは、なかなかリーズナブルな休日の過ごし方だと思ったら、
ビール飲んだり、おつまみ食べたり、アイスクリーム食べたりしたら
結構高くついてたってことが分かった。
初心者が陥りやすい罠だ。

まあ、でも手軽で楽しいレクリエーションだ。
ちょくちょく行ってみようと思った。

Dsc_5247

帰ろうと思ったら、浴衣姿のマーくんと出合った。
バイバイ、また来るよ~!
(飲みにね)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP