軽井沢~高田馬場

朝4時に起きて、ATPツアーのライブスコアで、
錦織圭選手の予選をチェックしながら仕事。

Scoreboard

今日は朝から軽井沢に行かなければいけないので、
いつもよりさらに早起きなのだ。

ファイナルセット、3-3になったところで出発の時間。
残念。
後ろ髪引かれながら、駅へ向かいました。

ひと月ぶりの軽井沢は思ったほど寒くない。
少しずつ、そして確実に春に向かっているのを実感。

さて、今日の仕事はプロコーチ養成コースの方々への講義。
クラブ、スクールでの具体的な業務内容と、
能力要件構成などのレクチャーがテーマ。
本当にワタクシの話などで良いのかなと思いつつ、
熱心な受講生に助けられて、何とか無事終了。

この後、夕方からはHEADの発表試打会のため、
高田馬場へ行かなければいけないのだけれど、
少し時間が余ったので、旧軽井沢方面を散歩することに。

シーズンオフの旧軽井沢は見事に何も無かった。
Dsc_9355

人も歩いていないし、店も開いていない。
Dsc_9356
どうやら多くの店は冬の間は営業しないみたい。
知らなかった。

路地裏にはまだ雪が。
Dsc_9360
結局、澄んだ空気の中、本当にただの散歩で終了。
まあ、時間が潰せたので良しとしよう。

さて、東京に戻り発表会会場へ。
高田馬場で降りたのって、20年ぶりくらいかな。

プレゼンテーションはラケットに始まり、ボールまで。

Dsc_9382
やっぱり、プレステージの代表選手といえばサフィン。
復活を期待します。

HEADは今後、ストリングとボールにも力を入れるらしい。
ボールは新たな工場でクオリティの高い商品が供給可能になったとか。
Dsc_9389
たしかにフェルトの質などはかなり良くなっています。
今回用意されたこのボールに加えて、
さらなるハイクオリティモデルが発売される予定です。

試打会場に行くと、ストリング試打用のラケットがズラリ。
Dsc_9393
これでほんの一部です。
力の入れようがうかがえます。

コートには・・・
おお!占部奈美プロ、久しぶり~!
Dsc_9400

Dsc_9397
ホント、普通に写れない子だ・・・
相変わらず元気そうで良かった。

今度、神奈川のローカルFM局でレギュラー番組を持つとか。
どんな番組なんだろう?
千葉じゃ聞けないなぁ。

奈美ちゃんやHEADスタッフの皆さんと
あれこれ話をしていて、気がつけば22時過ぎ。

たいしたこともしていないような気もするけど、
ちょっと疲れた一日でした。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP