寒い話・・・の続き

そんなわけで、この世の人ではあったけど、
とにかく思い切り怖い思いをした。

そうはいっても、いい大人がいつまでも
ビクビクしてもいられないし、
もともとがO型気質なので一日経ったら
もう忘れかけていた。

次の日の夜、駅前で友人たちとしこたま飲んで、
締めにラーメンを食べて、ご機嫌で帰還。
時刻は深夜2時ごろ。
夜道をふらふらと歩いていた。

家も近づいた銭湯の角を曲がった途端、
何か白いものが目に前に現れた。

なんとそれは、かの白ワンピースの女性。
思わず、「うわぁぁ~!」と声をあげるワタクシ。
周りには誰もいない。
まさに一対一。

夜中、いきなり目の前に現れたそれに
一昨夜の恐怖が蘇った。

その女性、ワタクシに向かって、またか細い声で、
「あの・・・、今晩・・・」と。

とてもその先の台詞は聞きたくない。
とにかく逃げようと、
「この前は力になれなくてスミマセン、スミマセン!」
と言いながら、超ダッシュ。

パニックの頭で考えた。
家は知られているから、そのまま帰るのはダメ。
とにかく、隠れなきゃ。

適当に角を曲がったら、なんとそこは袋小路。
どこにも抜けられない。
仕方が無いので、勝手に人の家の庭に飛び込んで
植え込みの影に隠れた。

しばらくじっと息を殺していると、ジリジリと人の気配。
どうも、かの女性がこちらを探しながら
近づいてくるような気がする。

最終的には知らない人の家でも、大声を上げて助けを呼ぶか、
対決するしかないと腹を決めつつ、じっと隠れ続ける。

しばらくすると、あきらめたのか女性の気配が消えた。
それでも怖かったので、小一時間は隠れていた。
そして恐る恐る周りを見渡しながら、何とか家に帰り着いた。

もう完全に酔いは醒め、足はガクガク震えている。
あの女性がいったいどうしたかったのかは
分からないけれど、とにかく怖かった。

その後、会うことは無かったけれど、
彼女はどうしたんだろう。

何となく女性の怖さを見たような気がした、
恐怖の夏の夜でした。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP