懐かしラケット

「昔のラケット、好きなんですよね~」
と言っていたら、いただきました。
Sさん、ありがとうございます!

カワサキ ALLMANとダンロップ MAXPLY
Allmanmaxply

どちらも名品です。

ALLMANはアマチュア時代の福井プロの
伝説的な戦歴を支えたラケットです。

MAXPLYはその後、マッケンローモデルとして
さらなる進化を遂げることになります。

ちょっとボールを弾いてみました。
経年劣化もあるんでしょうが、腰の無いボヨボヨの感触でした。
絶対に芯を外せないよねって感じ。

もしかしてこれで練習すれば上手になるかも。
ちょっとやってみようかな。

福井プロも、「たまにウッドラケットで試合するよ」と仰ってましたっけ。
「しっかり押さないと、飛ばないからねぇ。練習になるよ」とも。
福井さんの打ち方って、今もしっかり押してると思うのですが。

あと欲しいのは・・・・

フタバヤ ビゴラスSSS
フタバヤ SLIM (平井健一プロが使っていた)
ウイルソン ジャッククレーマー  プロスタッフ(マッケンローデビューの頃ですね)
Mrテニス (あまり知ってる人いないかな)
ロシニョール  ストラート(ハロルド・ソロモン使用モデル)

え~と、あとは・・・キリが無いのでやめておきます。

掘り出し物があったら教えてください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP