近所とか、プレステ、ピュアドラどっち?とか。

テニス

いい天気だなぁ。

この季節がいちばん好きかも。

さて、テニスをしよう!なんだけど。

まずはテニスの環境というか、お仲間をってことで活動中。
そもそもテニス事業者の一員でもあり、日本プロテニス協会会員であるワタクシ。
いちおうテニス業界の隅っこにいるのにも関わらず、
テニスをする環境が欲しいってどういうこと?って気もするけど。

なんにしてもプライベートでのテニスは久しぶりってことで、あれこれ慌てて準備。
とりあえずラケットをどうしよう。ガットも張らなきゃ。
なんとか時間をつくって、前日にストリンギング。

何を使えば良いのやらってことで、まずは定番のプレステージを。


いや、待てよ。
プレステージを使いこなす体力、筋力あるんだろうか。
不安になって、パワーアシストのあるピュアドライブも。

まあ、借り物と型落ちだけど。

ということで、タイプの全然違う2本を持っていった。

素人っぽいな、この組み合わせ。(苦笑)
ブルイク のバックパックとキャップは定番ね。


最初はやっぱりプレステージだよねってことで頑張ったのだが、
どうにもボールが飛んでいかないし、スライスも上がってくれない。

途中でピュアドライブにスイッチ。

おお!飛ぶじゃん!

やっぱりピュアドライブって飛ぶんだなぁ。
ピュアドライブってどんどん硬くなって打球感もカンカン方向に進化して、
飛ぶのはいいけど行き過ぎじゃないのって味付けだったのが、
現モデルで少しフィーリングを戻し、球持ちが良くなって、
絶妙な打球感が実現した。

そんなわけで、これぞと飛び系の標準機ってのが現在のピュアドライブ。
今回、細めのポリストリングを張ったことで、さらにスピンの引っかかり感も増して、
売れる理由が分かるわ〜って感じのセッティングになった。
いいね!ピュアドラ!

皆からは「ピュアドラ、似合わないっすよ!」「違和感しかない」と冷やかしが。
たしかにイメージはないよね。

後半はプレステージに戻したりしてみたけど、
やっぱり粘りとしなりはプレステージ特有の良さがあるなぁ。
長年慣れ親しんだフィーリングってのも大きいしね。

どっちもそれぞれの特徴があっていいな。
う〜ん、今後の自分にはどっちがいいのだろう。

と、迷いながらの集合写真がこちら。

どっちとも取れるように2パターンを撮影。
SNSアップ時は黄色部分はトリミングした。

Nさんの顔が・・・(笑)

これからテニスの機会を増やすつもりだし、まずはラケット決めなきゃだな。
どうしましょう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP