卒業とか、新規加入とか。

テニス

竹島プロがTeam RECを卒業した。

何年いてくれたっけ?
遡ってみたら、2015年からだった。

契約の時。
若い!

最初のチーム戦は関東実業団。

優勝!

そして、全国実業団(広島)も優勝。

日本リーグに駒を進めた。
もう8年前なのね。懐かしい。

そして、今回で日本リーグも卒業。


今後はコーチと選手の二足の草鞋で頑張るそうだ。

試合はまだまだ出るそうなので、応援よろしくお願いいたします。
頑張れよ、駿朗!

さて、卒業していく選手もいれば新規加入選手も。

川橋勇太プロである。

日本リーグでは他のチームに所属していたが、
3月からTeam RECのメンバーになった。
実は数年前にもコンタクトする機会があったのだが、
その時には縁がなくて所属契約の話は流れ、
数年後にようやく叶ったという感じ。


見ての通り、大谷翔平を思わすような好青年。

Team RECのイメージアップにもナイスなメンバーだ。


何度も試合を観たことがあるが、ファイタータイプ。
きっと日本リーグでもチームを盛り上げてくれるはず。

楽しみだね、こりゃ。


PROFILE
川橋勇太 (かわはしゆうた)
・生年月日 1998年1月26日
・身長 178cm
・体重 70kg
・プロ転向年 2020年
・テニスを始めた年 12歳
・スポンサー  ラケット DUNLOP  ウェア FILA  シューズ MIZUNO
・戦歴
  2023年 軽井沢国際シングルス 優勝
  2023年 全日本選手権シングルス ベスト8
  2023年 Nakhon Si Thammarat ダブルス準優勝 2回
  2023年 島津全日本室内選手権 ダブルス 準優勝

X(Twitter)のアカウントは  @kawahashiyuta
ぜひフォローを!


そんな川橋プロだが、実は足の裏の骨が疲労骨折していて、先日、手術を受けたばかり。
現在は退院しているがリハビリ中。
復帰は数ヶ月先の予定。
気持ちは焦るかもしれないが、しっかり治してツアーに戻ってほしい。

ということで、来年こそは優勝を!
Team REC、川橋勇太プロをよろしくお願いします!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP