2連覇とか、ファーストステージあれこれその2とか。

テニス

第59回島津全日本室内テニス選手権大会・ダブルスで田口涼太郎プロが優勝!

今年のパートナーは、ノアインドアの松田プロ。
田口プロは昨年に続いての2連覇となった。
素晴らしい!おめでとう!
たくさんの応援、ありがとうございました!

さて、日本リーグ・ファーストステージあれこれ、その2。

ライブ配信の設備がこちら。

PCを新調したこともあって、トラブルも最小で配信出来た。

なにより大きいのは、会場のネット回線がとても良好ってこと。

写真のアップロードもあっという間だし、かなり速度が出てるはず。
一方、横浜会場はめっちゃプアなんだよなぁ。
改善されてるかな。


会場のオーダーボード。

写真が白黒ってこともあるけど、今ひとつなものが多い。
なんとかならんかね〜。

今回は人数と荷物の多さを考えてひと回り大きな車にした。


ハイエースはレックカーで慣れてるので、問題なし。


車内の会話はほぼ修学旅行状態。

何を話しているかはヒミツ。


期間中はかなり暖かかった。

極寒を覚悟していったのだけど拍子抜け・・というか、助かった。


吉田コーチ。

気合は入ってるのだが、出番があるのかないのか、微妙なところ。

3日目、西脇プロが2-0にしてくれてようやく出番。

っつうか、なに?そのポーズ。
そして見事にデビュー戦勝利!


過去最速で新神戸駅に戻ってきた。

明るい時間に新幹線に乗れる幸せ。

全員バラバラに帰るので、ひとりお疲れ会。

京都駅で写真を撮ってみた。


お疲れ!オレ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP