来社とか、必勝祈願とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

関口周一プロがレック本社に顔を出した。
IMG_4817

全日本選手権準決勝を終えた夜、そのまま遠征に。
ATPチャレンジャーに出場し、ようやく帰京である。

プロツアーは過酷だ。
この後はいよいよ日本リーグ。
頼むぜ、エース!

 

さて、そんな関口周一プロが来てくれた日の午後、
ワタクシたちは葛飾方面に向かっていた。

京成線を乗り継ぎ、目指すは柴又。
IMG_4819

駅で日本リーグチームの今年の主将、佐藤一平コーチと合流。
BS社のH崎さんも来てくださった。

ちなみに、H崎さんはワタクシの2学年上。
高校生の頃、柳川のエースで戦うH崎さんは雲の上の方だった。

テニス誌に載っていたH崎さんのサービスの写真を切り抜いて
生徒手帳に入れていたことは、まだご本人に伝えていないが
それほどの存在の方である。

まずは寅さんにご挨拶。
IMG_4822
足を撫でるのは、試験に落ちないおまじない出そうだ。
当然、撫でておいた。

参道を抜けて。
IMG_4824

目的の場所へ。
IMG_4825

日本リーグに向け、勝負の神様 柴又帝釈天に必勝祈願に来たのだ。
IMG_4827
昨大会では決勝リーグの前に必勝祈願をお願いしたが、
今回は予選リーグから、パワーをいただこうということになった。

無事に必勝祈願を終え、庭を案内してもらう。
IMG_4847
山、海と日本の景色を模した庭園は紅葉と相まって
心安らぐ素晴らしい世界観である。

こちらは御神水。
IMG_4853
近所の方々は湧き水でコーヒーやお茶を入れたり、
ご飯を炊いたりするそうだ。

お力もいただき、気合いが入ったところで記念撮影。
IMG_4854

ということで、参道のお寿司屋さんで軽く一杯。
IMG_4870
今年も勝とうぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP