フジヤマとか、ランチミーティングとか。

仕事

冬は富士山がきれいに見える。

色んな場所から見えるんだろけど、海越しってのがいい感じ。
このあたりに住んで良かったと思うひとつでもある。
しかし寒くなったね。

さて、某日は新幹線。

運良く一番前の席が空いていた。

この場所ってテーブルが大きめだし、コンセントも使いやすいんだよね。
ラッキー。

あれ、顔認識してくれない。

なんで?やっぱりぼちぼち不具合が出てるのかな。

しかし、仕事終わんないぞ。
こんなでいいのか、ワタクシの人生。

そうこうしているうちに目的の地へ。

名古屋である。

お会いする予定の方にメッセージを送る。
「〜駅まで地下鉄で来てもらえますか」とのこと。
何線だっけ?忘れちゃったけど、目的の駅へ。

車でピックアップしていただいて、打ち合わせの場所へ。


なんか、めっちゃおしゃれなレストラン。

自家栽培のオーガニック野菜を使っているとか。
そんな感じだったような。(よく覚えていない)


ワインも美味しそう。

今日はガマン。

ここでランチをしながら、大学の心理学の先生のレクチャーを受ける。

カウンセラーもされている先生のお話はとても分かりやすくためになった。
新規事業(会社ではない)の次の展開も先が拓けた感があるし、来た甲斐があった。
まだ、何を動かそうとしているか発表はできないけど、社会貢献になると確信した。

そんなランチミーティングを終えて、東京にとんぼ返り。
今度のセミナーのプレゼン資料つくんなきゃ。
ああ、焦りばかりが・・・
大丈夫か?オレ。
とりあえず年内は全力で走ります。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP