アイスとか、ゴルフは座組みとか。

仕事

アイスクリン。

懐かしい。昔はアイスクリンて言ったよね・・・という歳じゃないです。

さて、仕事もゴルフも座組みである。

つまりどんなメンバーでやるかで決まるってこと。

そんなわけで、某日は初めてのお方とゴルフ。

場所は森永高滝カントリー。
けっこういいコースらしい。だって高いもん。



この日のメンバー。

いつものNさん、K女史、そしてバボラジャパンの代表Uさんだ。

Uさんとはずっと「今度一緒にラウンドを」と言われ続けていたが、
なかなか実現しなかった。
グズグズしていたら、こっちより先にK女史がゴルフ仲間になっていた。
おそるべし、K女史。

この度、K女史のしきりでようやくラウンドが実現したというわけ。

ワタクシ的には今日こそK女史に勝ちたい。
もう7〜8年勝ってないし。

Nさんはいつも通りの凄腕。

80切るような腕だし、問題外なので気にしないことに。


バボラ・Uさんも上手い。あまりNさんと変わらない。

最近はめっちゃラウンドしているらしい。
端々にやってる感が溢れている。
今日は、Nさん、Uさんの対決だな。


もうひとつの勝負、K女史。

相変わらずの安定ぶり。
ティーショットもそこそこ飛ばすし、何よりアプローチ、パターが半端なく上手い。


対するワタクシ。

やってない感バリバリでミスの幅が半端なく大きい。
大叩きホールがいくつも。

これではK女史に勝てるわけもなく、この日も敗退。
何打差かはもう忘れた。
というか、この日ゴルフしたことを記憶から消去したいくらい。


とはいえ、ゴルフは座組み。
Uさんとは初めてのラウンドだったけど、とても楽しく回れた。
またゴルフ仲間が増えて嬉しい限り。

打ち上げの蕎麦屋も美味しかったし、

また行きましょう!

次は絶対勝つぜ〜!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP