雨の中とか、竹島プロ優勝!とか。

テニス

雨の休日、電車に揺られ藤沢方面へ。

そぼ降る雨の中、歩いて目当ての場所へ。

しかしこの辺、坂が多いな。
ついたらしい。

SSC(湘南スポーツセンター)である。
奥に見えるバナーが本日の目的。
交通費を浮かそうと思って新宿まわりにしたのは失敗だったか。
遠いぜ。


さて、久しぶりのSSC。

ダンロップ神奈川オープンインドアの決勝の日。
竹島駿朗プロがシングルスで決勝に進出しているのだ。

試合結果の報告を受け、気づけば準決勝まで勝ち上がっていた。
土曜日、会場に行こうかと思ったが、何かと忙しくてちょっと無理。
決勝に行ったら応援に行こうと思い結果を待つ。

田代プロを破っての決勝進出らしい。
うむ〜、勝ったか。
明日雨だよね。
仕事溜まってるんだけどなぁ。

なんて葛藤もありつつ、やっぱり応援に行くことに。

久しぶりだぜ、SSC。
21歳児の試合で来た以来かな。

決勝の相手は小ノ澤プロ。
竹島プロの高校の先輩でもあり、日本リーグでも嫌になるくらいに当たっている。

試合開始。


小ノ澤プロのミスが目立ち、ファーストセットは6-4で竹島プロ。


いい感じの出だしだ。

このままセカンドセットも一気に行きたいところ。


がしかし、セカンドセット中盤から竹島プロのミスが増える。

ここまでいい感じでポイントが取れていたバックハンド、そしてボレーもミスが。

フラストレーションから叫ぶ場面も。
セカンドセットは2-6で落としてしまう。



そしてファイナルセット。


互いに譲らぬままにゲームが進み・・・
ついに竹島プロがブレーク!!

そして小ノ澤プロの様子がおかしい。
足を痛めたらしい。
一気に攻め込む竹島プロ。


前後の揺さぶりを使いつつ、6-2でファイナルセットを制した。

激戦のスコア。
今大会はフルセットが多かった。
痛めてる足、大丈夫か?

「今日はなんだか身体が重くて・・・」と言っていたが、
毎年あと一歩で優勝できなかった神奈川インドアのタイトルを獲った。


おめでとう!

次の大会はなんだっけ?
まずはしっかり休んで次に備えよう。
気をつけて帰れよ〜。
ワタクシも気をつけて帰るわ。
駅まで遠いんだよね〜。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP