インドとか、Wilson SHIFTプロトタイプ発売!とか。

テニス

インドのツアーに旅立った関口プロ。
数日遅れでインドに向かい、合流したのは・・・

竹島プロである。

今回、関口プロのコーチとして帯同という新たな試みが。
竹島プロはもちろんプレーヤーだが、コーチとしても良いものを持っている。
良いコンビになるといいな。

二人ともがんばれよ〜!


さて、Wilsonの新シリーズラケット。

先日紹介したWilsonの謎ラケット「SHIFT」

「新時代へシフトする」をコンセプトに新シリーズとしてリリースされた。
いや、正確にはまだリリースされたわけではなくて、正式製品版はおそらく秋頃。

なんとももったいぶった感じもするが、詳しくは公式サイトでご確認を。

Wilson SHIFT 「新時代へシフトする」

プレーヤー、ジュニア選手、インストラクター等、様々な層によって
プレーテストを繰り返し、意見を取り入れながら形にしていったSHIFT。

そしてその進化はまだ途中とのこと。
そんな進化に真っ只中にあるSHIFTが発売になった。

「え?出来上がっていないのに発売って?」
そりゃそうだ。

ほぼ完成に近づいた(と思われる)モデル。
言い方としてはプロトタイプだろうか。
その2機種が発売になったというわけだ。


ここから正式版まで変わるかもしれないし、
変わらないかもしれないというのがウイルソンさんの回答。
いったいどうなるのよ!とも思うが、コンセプトはしっかり真ん中において、
必要な進化を加えていくということなのだろう。

そんなプロタイプ「SHIFT」。
考えてみたら、この時点でのモデルが手に入るのは今だけ。
実は貴重なモデルかもしれない。

しかも、入荷数というか、各社への振り分け数が異常に少ない。
RECテニススクールでも2月は全体でたった6本。
そして3月も入荷したが、これまたたった9本。

いったい日本国内で何本あるのだろう。

このシフト、インプレは先の記事を参考にして欲しいのだが、
フェイスの反発をしっかり感じられる攻撃モデルな印象。
ウエイト的にも幅広い層に使えると思う。

Wilsonの中でのカテゴリはこんな感じ。

センターね。

試打をしたい方は取り寄せ可能なので、お気軽にコーチまでお申し付けを。
すでに試打~即ご購入の方も数名。
興味のある方はお早めの確保をオススメしたい。

今しかない、SHIFT!
ぜひどうぞ!

#SHIFT #wshift #WLABS

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP