おやつとか、お仕事とか。

仕事

トーナメント運営中のおやつ。

小倉は三萩野庭球場近くのオススメのたこ焼きだそうだ。
これで380円だって。安い!
そしてたしかに美味しい!
素晴らしい!北九州。

さて、絶賛出張中である。

日本プロテニス協会の仕事で、ほぼ1週間の北九州だ。

朝早くから夕方まではジュニアトーナメント運営やスカウトキャラバンのスタッフ。
夕方からは会場設営から計測から荷物運びから運転手まで何でも屋状態。

そんな中でも、会社の業務は普通にある。
運営中はメールチェックや電話対応もままならないくらい忙しいので、
こみいった仕事はホテルに戻ってからの夜と早朝になる。

これは日本リーグでも同じ。
撮影した写真や動画の整理やSNSへの結果アップなどがあり、
夕食ものんびりって感じじゃない。
旅先で美味しいお酒を飲んでみたいなことはあまり無い。
もちろん食事も自腹である。

当たり前だけど、出張でも会社も現場も回っているので、
単純に仕事が増えるだけという状態になるのだ。

そのため、ホテルの仕事環境はとても重要。
何はなくともWi-Fiのスピード。これはマスト。
そしてデスクと椅子の快適さで効率が劇的に変わる。

ということで、今回のホテル。
北九州の定宿である。

Wi-Fiはぼちぼち。ただ速度が不安定なのがちょっと。

デスクの天板にガラスが貼ってあるので、マウスのポインタが暴れる。

仕方がないので、ホテル案内のバインダーをマウスパッドに。

それもうまくいかないので、メモパッドでマウスを動かす。

ちょっとストレスが。

椅子は背もたれなし。これはきつい。
しかも座面が絶妙に低いので、枕を座布団代わりで高さ調整。

このホテルでのお約束だ。

そんなこんなで、なにかとテンパっている状況なのだが、
会社のスタッフからは、
「やっていませんでした。すみません」
「今、メール送ったんでみてください」
の連絡多々。

頼むぜ~。
九州で遊んでるわけじゃないのよ。

ひとりずつが普通の想像力と先読み力と気遣いを持てば、
もっと世の中はうまく回るはず。
もうちょっとスマートに仕事しませんか。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP