W杯とか、トラブルバスターとか。

仕事

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック



長男がいたのでに聞いてみた。

「ワールドカップ、どこが勝ったか知ってる?」
「・・・・、メッシ?」

国じゃねえし!


さて、20歳児のPC。

突然、ウェブ閲覧ができなくなったらしい。
正確には出来なくはないのだが、恐ろしく遅いのだそうだ。


どうやら、ハード系はあまり詳しくないようで、
この手のトラブルはワタクシ頼み。
長男がSEなのだからお願いしてみれば良いと思うのだが、それはしていないそうだ。
Web接続とかハードウェアは別の世界なのだろうか。


20歳児のSURFACE GOを預かったものの、
自分の仕事を終えて、ビールを飲むとまったくその気にならない。
とりあえず、あれこれ触ってみるが、確かにWebページ表示が恐ろしく遅い。
というか、表示されない。


SURFACEの設定をいじってみるがどうも違うらしい。
少しいじっては、酔っ払ってるので面倒になって終了。

ウイルスバスターが悪さをするパターンも過去多数。
それを確認するも、どうやら違うっぽい。
やはり面倒になり、終了。





そして日が経っていった。

大学のWi-Fiにつなぐと正常に動くらしい。
ということは、我が家のWi-Fiの問題?
昔からよくある「相性」だと面倒だぞ。

でも、この間まではちゃんと動いていたわけだから、
何かが変わってこの症状が出たはず。


あれこれいじっていると、Windowsのアップデートの案内が。
祈るような気持ちでアップデート。

直った!
サクサクWebが復活!

何がどうしたかはわからないけど、ラッキーってことで。
PCってこういのよくあるよね。
色んなことやってみたら、何が良かったのかわからないけど治ったみたいな。


20歳児には「直しといたよ(知らんけど)」と自慢げに返しておいた。
ホントの原因はなんだったのだろう・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP