TENNITubeとか、必勝祈願とか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!



人気YouTube ChannelのTENNITubeさんは、お二人の前職時代からのお付き合い。
というか、横山さんはその前からのお付き合い。
どうも大昔、ダブルスもしたことがあるらしい。
全然覚えてなくてゴメン。

そんなTENNITubeさんに、レックインドア テニススクール新百合ヶ丘にお越しいただいた。

先日、その時の動画がアップされた。
道場さん、横山さんありがとうございます。

オープン直前のバタバタの中で撮影していただいたのがバレているかもしれないが、
ぜひご覧ください。
皆様のお越しをお待ちしております。



さて、某日は葛飾柴又へ。

恒例の日本リーグ必勝祈願である。

最近はあまり乗る機会はないが、我が青春の路線、京成線で柴又へ。


寅さんも元気そうだ。

こっちの寅さんはさらに元気そう。

出迎えてくださった帝釈天のHさんと参道へ。

ここ最近はずいぶんと人出も戻ってきたそうだ。

高木屋さんも賑わっていた。



ということで帝釈天。

正式には、経栄山題経寺という。
宗派は日蓮宗だ。


本堂に通され、必勝祈願をしていただく。
今年も出場できること、皆で戦えることに感謝しつつ、勝利を願う。
いつもながら身が引き締まる瞬間である。

帰りながら、参道のお店で一杯。

見切れているHさんは帝釈天の方ながら、超大手スポーツブランドの偉い方。
さらには、名門柳川高校のOBで、ワタクシが高校1年生の時のインターハイの
柳川のナンバーワンの選手だった。

当時のテニスマガジンに載っていたHさんの写真を生徒手帳に入れて、
事あるごとにサービスのイメージトレーニングをしていたほどの大スターだが、
こうして一緒に飲めるどころか、「トミちゃんさぁ」と話しかけていただけるとは、
時の流れとはすごいものだと思う。

ということで、必勝を祈願した日本リーグは今週がファーストステージ。

12月1日(木)〜4日(日)で会場は横浜国際プール。
今年は有観客開催、入場は無料なので、ぜひ応援に来てください!!

来られない方はTeam REC Channel(YouTube)でライブ配信予定なので
モニター越しに応援をお願いします。
カメラマンと二役で、うまく配信出来るかどうかでドキドキなワタクシである。
ご来場、ご視聴、よろしくお願いいたします!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP