餃子とか、釣れた!とか。

仕事

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!


新百合ヶ丘の商店街にある餃子屋さん。

ここのランチはなかなか美味しい。

店員さんの接客も良いし、餃子も美味しい。
「まずは何もつけずに召し上がってみてください」との案内も自信の表れ。
たしかに美味しい。
結局、お酢とラー油使うけど。(笑)

この日は餃子&チャーシューのランチ。

プルプルと柔らかすぎるお肉は苦手だけど、このチャーシューはいい感じ。
新百合ヶ丘で1,000円以内の定食はリーズナブルなほうだと思う。

肉汁餃子のダンダダン

オススメです!



さて、ヨコハマだ。

元町のキタムラさんを訪ねながら。
いや、外から見ただけだけど。
海方面へ。

山下公園。

マリンタワーって今も上に上がれるのかな。
大学生の頃、1回だけ登ったような記憶が。


山下公園の象徴、氷川丸。

キレイだな、ここまでのロケーションの公園てあまりないよね。

と、岸からフライフィッシグをしているオジさんのロッドがしなった。

っていうか、この場所でフライ投げられるの?
バックスペースが無いと投げられないし、後ろは人がたくさん歩いてるし。
どうやって投げたのだろう。


けっこう大物がかかったらしく、人が集まって来た。
無事にランディング。

クロダイかな。
こんなの釣れるのね。
おそるべし山下公園。

ところで、これ食べるのかな。
地元の幕張の浜で釣れた魚、ワタクシは食べないなぁ。



ワタクシ的青春の街、ヨコハマ。
住んでたのはずっと千葉だけど。

伊勢佐木町で遊び、野毛で飲み、横浜駅西口あたりで夜明かしをした。
さらには辻堂まで足を伸ばしてサーフィンも。
何やってたんだかね。

サラリーマン時代も週数日は横浜勤務だったっけ。
防火管理責任者資格を取ったのも横浜の消防署だった。
消防署の上から避難器具で下に降りてみろと言われ断固拒否した。(笑)

住んだことないけど懐かしい街、それは横浜。
若かったなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP