セミナーとか、公式練習とか。

テニス

テニス日本リーグ・セカンドステージ。
前日の公式練習のため会場入り。

全員が集まり、荷物を運び込み、ミーティングをして、いざ練習開始!
なんだけど、ワタクシは・・・

リモートセミナーに参加。

業界団体で担当してる部署の主催なので、
「ボク出られませ~ん」というわけにもいかず、
テーマ的にも興味があったので、控室の端を借りてPCを開く。

話が聞ければいいやと思っていたら、
グループワークをファシリテーターを割り当てられた。
「ちょっとゴメンなすって」ができなくなった。

仕方がないので、どうしてもの時はPC片手に練習コートへ。
面白がって覗き込む選手たち。
お前が出ろよっ!!

初日の今日も午前中は日本プロテニス協会の常務理事会だし、
どうにも落ち着かない状況が続く。
なんでこんななんだろ(涙)

まあでも、リモートじゃなかったらこんなことも出来ないわけだし、
時代の進化に感謝だな。
とにかく乗り切ろう。

さて、そんなわけで日本リーグだ。

昨日も集まったけど、今日が正式な集合日。

会場内、寒いかなと思ったら、そうでもなくてひと安心。

まずはミーティング。
そしていよいよ練習開始。
ワタクシはPCに向かってるけど。

コートの様子も気になるし、セミナーも興味深い。
ああ、どうして重なるのだ。

休憩時間にコートへ。

みんな感じじゃないかな。

リラックスしつつ緊張感もありで集中モードかな。

リラックス・・・

が、服着てボール打ってる。(笑)

Team RECらしくていいじゃないか。

さあ、いよいよセカンドステージ初戦。
対戦するは、JR九州さん。

必勝体制で行くぜ!
オレは出ないけど。(わかってる)

応援よろしくお願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP