ホープ軒とか、SUUNTOとか。

機械いじり

ラーメンは好きだけど、あまり食べないようにしているんだけど。

久しぶりに吉祥寺に行ったので。
こんな感じだったけな。
久しぶりすぎて忘れてたのか?

さて、年末に自宅のiMacが壊れて、まあまあパニックに陥ったのだが、

なぜかこの年末、様々なものにトラブルが。

まずは小さなところから。

気づけば、SUUNTO・VECTORが電池切れ。

この時計、VOLKLダブルネームバージョンの希少品。

K女史がVOLKLにいる頃に買わされたもの。

K女史が、「いいでしょ!これ」って見せるから、「いいね!欲しい」と言ってみた。
てっきりくれるのかと思ったら、「ダンナ、安くしときまっせ」と、
詐欺のような手を使って買わされたという大事な(?)もの。

まあでも、メーカーさんから物もらっちゃうと、
フラットなバイイングができないからね。

そんなSUUNTO、以前は電池交換に出していたんだけど、
それほど着ける機会もないし、もったいないので、
最近は自分で電池交換をしている。

今って、ネットで探せば手順もぜんぶ見つけられるし。

ということで、電池をamazonで購入。

200円ちょっと。
安い!

裏蓋を外す。

クルッと回せば簡単に外れる。

前回入れたのはSONYの電池だったらしい。

防水パッキンも交換したいところだが、
前回交換したから、今回は電池のみ。

今回はパナソニックで動いてもらうことに。

初期状態は18時なのね。

合わせ方を検索して調整。

200円ちょっととものの5分で完了。
自分でやるって素晴らしい!
これでまたしばらく使えるな。
って、あれから一度もはめてないけど。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP