プレッツェルとか、ボート復活作戦・シート編とか。

バスフィッシング

ペットショップにて。

最近のペット事情はここまで来てるのか。
人間と変わらないね。

さて、バスボート復活大作戦もほぼ終盤。

エンジンもかかったし、試運転も問題無し。
あとは、魚を釣るだけ・・・ではなく、細かな部分の直しが。

ってことで、某日また駐艇場に集合。

ボート作業の必需品。

紫外線て強力なのね。

この前、新調したカバーがもう日焼けしている。

外したカバーは出ていないボートのトレーラーに置く。

印旛沼バサーあるある。

最近よく会ってるマイボート。

この状態を維持できればなって感じ。

まずはシートポールから。

これがシート。

これはデッキの真ん中にあるのだけど、座るわけじゃない。
釣りをするときに寄りかかったりして安定性を保つためにある。
トーナメンターは邪魔だからってつけない人もいるけど、ワタクシはつける派。
疲れ方が違うし。

で、このポールが錆び錆びで高さ調節が出来なくなってしまった。

シートの差し込み口も錆び錆び。

シート側も錆び錆び。

KURE 556~!(ドラえもんで)

メッチャ吹きかける。

ついでに、

グリスもベタ塗り。

で、とりあえず復活。

う〜ん、こんなことひとつずつやってたら釣りにいけないぞ。
え〜と、次はなんだ?

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP