動画公開とか、炎天下練習とか。

テニス

関口プロと鈴木プロのインタビュー動画を公開した。

今週のUCHIYAMA CUPでは腹筋を痛めて敗退してしまった関口プロ。
残念だけど、次に向けて頑張ろう。

 

さて、そんな動画収録の様子を。

朝からビールが飲みたくなるくらいに暑い週末。
いちおう休みだけど、電車であるテニスコートを目指す。

着いた!しかし暑いわ。
th_IMG_5970

 

コートサイドにはすでに汗だくでアップを始めた人が。
th_IMG_5973

関口周一プロである。

先日、関口プロから「金〜日、ここで練習してます!」とのLINE。
まあまあ近くだし、これは「来てね」ってこと?
用事もあったし、休み返上で行くことに。

 

まずは、用事を済ませる。

先日のTeam REC CHALLENGEの抽選で守谷プロのシャツが当たったお客様から、
「全員のサインを」とリクエストがあり、選手たちを渡り歩いてサイン集め。
最後はツアーから戻った関口プロにサインをもらいにきたというわけ。

今回の練習は鈴木プロがコーチで帯同しているので、一緒に1枚。
th_IMG_5975
ようやく揃いました。
お待たせしました。

 

今回の練習相手は、高橋悠介プロ。
th_IMG_5977
日本リーグでは相手チームだけど、
えげつない打球から想像もつかないくらいの礼儀正しい好青年。

 

陽も高いお昼前、コートに入る。
th_DSC_1517
体力持つのかな?

おっ!関口プロ、ラケットがプレステージに戻ってる。
th_DSC_1521
ちょっと前はグラビティを使っていたはず。

「戻した?」

「はい。やっぱり浮気しちゃいけませんね」

th_DSC_1522
最後に信頼がおけるのはやはりプレステージのようだ。

 

練習開始。
th_DSC_1525

th_DSC_1529

th_DSC_1534
暑いからかアップのラリーは短め。
すぐにフルのラリーに入る。

 

関口プロの水分補給時は鈴木プロもラリー。
th_DSC_1541
クロスのスライスのラリー、半端ない。

 

横に鈴木プロがついてアドバイス。
th_IMG_5981

th_IMG_5986

貴男さん曰く、
「ある程度出来上がっているので、ヒントのみで答えを引き出す」
感じで話をしているそうだ。

 

続いて送球での打ち込み。
th_DSC_1548

th_DSC_1555
高橋プロのボールはあらためてすごい。
で、とってもシャープ。

 

かなり暑いので、休憩しつつ。
th_IMG_5998

th_IMG_5991

 

なんと、プロ二人ネット、貴男さんひとりベースラインパターン。
th_IMG_6003

th_IMG_6008

貴男さん、元気。
すごいな。

合間に小さな日陰を探す関口プロ。
th_IMG_6014

この時点でまだ1時間も経過していない。
皆んな、持つのかな。
むしろワタクシが倒れそうだ・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP