卵カレーとか、情報交換とか。

仕事

某日のランチ

カレーにはやっぱり固めのゆで卵だなぁ。
半熟は辛味を半減させてしまう。
と言いながら完食。ご馳走様でした。



さて、某日は皇居近くのホテルへ。

久しぶりにお会いする同業他社のMさん。
普段は少し離れた場所で総責任者をされているのだが、
「都内に営業に行くので会いませんか」とお誘いをいただいた。

せっかくだから最近ホットな施設を見たいってことで、
パデル施設などを一緒に視察。
その後「じゃあ軽く行きましょう」ってことに。

このホテルのラウンジはMさんお気に入りの場所。
さすがに安くはないが、料理もお酒も美味しい。

ビールからカクテル、そしてワインなど。

思えばもう10数年のお付き合いになるだろうか。
一緒に全国あちこちを回って施設見学や巡回もした。
同業他社、セミナー、様々な場所に連れて行ってもらい、
たくさんの人をご紹介いただいた。
そこからのお付き合いの皆さんは今も大事な繋がりだ。

たくさんの情報ももらって、研修や新たな事業のヒントをもらった。
ご自宅に招いていただいて、薪ストーブにあたりながら語り明かし、
飲み明かしたこともある。

いつもたくさんの勉強させていただいているが、
ワタクシから何か出来ているのだろうかと思うこと多々。
そのあたりはよく分からないのだけど、本当に有難いお付き合いだ。

今回も業界のこと、会社のこと、事業のことなど様々な情報をいただけた。
情報や提案は持ち帰って活かせれば社員のレベルアップにもなりそうだ。
新しいことを社内でどう聞いてもらうか、どうやって通すか。
このハードルがいちばんシンドイんだよなぁ。

しかしすごい勢いで上場会社や業界は動いている。
テニスというコンテンツを中心に置きながら、
そこから派生、関連づけたプログラムをいかにマネタイズするか。
いつものことだけど、聞けば聞くほどに焦りを覚える。

まだまだ出来ること、伸びしろはありそう。
動けるうちに動いておこうと思った皇居前。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP