チョコとか、コーヒー探訪とか。

食べ物

メッチャ美味しいから食べてみってことで、
ブラックサンダー・ジャウンドゥーヤ。
th_IMG_3856
ジャンドゥーヤが何かはわからないけど、たしかに貴族の味がした。
貴族が何食べてるかは知らないけど。

 

さて、某日。
あるものを目指して房総方面へ。

th_IMG_4439

着いた先は九十九里海岸。
まだ梅雨明け前だったけど、もう夏の空気だ。

 

ランクルくんと青空と海とワタシ〜♩。(ワタシは写ってない)
th_IMG_4454

 

着いたのは道の駅ならぬ、海の駅。
th_IMG_4451

th_IMG_4453

 

目的はこちら。
th_IMG_4438
じゃないよ、顔も入れてないし。

こちら、アジの開き。
th_IMG_4437
でもない。

 

実はこのあたりに俳優の坂口憲二氏が営むコーヒーショップがあるはずなのだ。

身体を壊し、芸能界を引退した坂口憲二氏が
セカンドライフに選んだのが、コーヒーの焙煎士。

サーフィン好きでも知られる坂口氏らしく、
九十九里の海沿いに拠点を構えたのが、
TheRisingSunCoffee(ライジングサンコーヒー)なのだ。

夏だし、大昔にサーファーもどきだったワタクシとしては、
一度は行っておかねばってことでの九十九里ドライブである。

 

たしかこのへんだと思うのだけど・・・
th_IMG_4441

絵に描いたような大衆食堂。
th_IMG_4440
「大衆食堂」って書いてある暖簾なんてあるのね。

なかなか見つからない。
th_IMG_4444
すごいな、クルーザー。

 

ここじゃないのかなぁ。
th_IMG_4443
でも、開いてないし。

近所のサーフショップではコーヒー売ってるっぽいんだけど、
もしかしてお店というより、焙煎所なのかも。

 

しかたがないので、海の駅に戻る。

これでいいか、もう。
th_IMG_4448
知る人ぞ知る、チーバくん。

車だからビールも飲めないしね。
th_IMG_4450

th_IMG_4449
美味しいです。九十九里ビール。
オススメ。

 

と、店内をフラフラしてたら発見!
th_IMG_4445

本物のショップじゃないけど、いいか。
th_IMG_4446
まあまあ高いけど、せっかくだから買っておく。

坂口憲二、かっこいいなぁ。
th_IMG_4447
本人に会えるかと思って来てみたんだけど残念。

夏&海っていいね。
何店舗かあるみたいだから、また探してみようっと。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP