BMWとか、ソールが・・とか。

バイク

BMWってレーサーもあるのね。
th_IMG_4526

いいね。
いくら?
大型免許ないし・・・

 

さて、クールビズの季節になった。

これまで真夏でもネクタイしていたのって何だったんだろ。
今思えば、無いよね。

で、クールビズ期間の靴はこれ。
th_IMG_3943
黒系のスニーカーである。

基本はアディダスのスタンスミス。
最近はビジネスウォーキングシューズも増えたが、やっぱりどうにもダサい。

そこをいくと、スタンスミスはカッコいい。
余計な装飾がないので、ギリギリでありっていうか、
ビジネスウォーキングシューズよりもよほどちゃんとしてる。

さすが「スタンスミスはサスティナブル」
(って、アディダスも言ってる)

もちろんちゃんとした商談があるときなどはちゃんと革靴を履く。
念のため。

実際、ワタクシの場合、ウォーキングを日課としているので
スタンスミスは都合が良いというか、欠かせないアイテムだ。

 

で、このスタンスミスも気づけば1年。
ふと、ソールを見たら・・・
th_IMG_3945
ゲッ!穴空いてる。

まあ、これだけ履けばいつも1年くらいの寿命だったっけ。

新しいの買うかなぁと思いつつも、アッパーは元気というか、
いい感じに柔らかくなっているので、なんかもったいない。

そういえば昔、シューグーっていう靴底補修剤ってので
お気に入りのスニーカー直したのを思い出した。

ただ、きれいに直った記憶もないので、
プロに直してもらうのはどうだろうって調べたら、
あなたの街にもあるミスターミニットで直してくれるという。
しかも2,000円もしないって。

 

さっそく代々木駅前のミスターミニットへ。
th_IMG_3984

「う〜ん、完全には直らないかもしれませんが、やってみます」とのこと。
ここまで穴空いちゃと難しいのかな。

 

1時間後に引き取り。
th_IMG_3985
なるほど、こう直すのね。

まあ、じゅうぶんじゃない。2,000円だし。
th_IMG_3987

「大雨の日は履かない方がいいです。接着剤が剥がれるかもしれないので」

そうなんだ。
とりあえず直ったからよしとしょう。

 

帰って、磨いてあげる。
th_IMG_3994
うん。まだいける。

気づけば、黒系のシューズが3足も。
th_IMG_3996

何が違うって?
どの口が断捨離って?

いや、それぞれに意味があるのよ、ちゃんと。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP