玄米とか、セレモニーとか。

テニス

玄米的なものに凝っている。
th_IMG_0193

大麦は違うのかな。
th_IMG_0199

でも、モチモチして美味しいよね。
しっかり噛むから満腹感もあるし。

健康玄米生活してみるか。
(どうやって?)

 

さて、鈴木貴男プロのラストマッチが行われたJPTT・盛田正明杯。

すべての試合が終わり、橋本総業さんの優勝が決まった。
やっぱり強かったなぁ。

表彰式の前に、鈴木貴男プロの引退セレモニーを行っていただいた。
th_DSC_9130

報道陣の数もすごい。
th_DSC_9152
あらためて貴男さんの偉大さが分かる。

盟友の岩渕プロからコメント。
th_DSC_9131
鈴木・岩渕のダブルス、メッチャ強かった。

 

皆さんから花束贈呈。

橋本社長から。
th_DSC_9141

伊藤竜馬プロから。
th_IMG_2883
三鷹のMTSで一緒に練習したりもしてるのかな。

お子様から。
th_IMG_2889
たまにレックインドアにも来るが、とてもカワイイ。
関口プロとも仲良しらしい。

早稲田の石井監督。
th_IMG_2905
貴男さんと周一の練習拠点のひとつが早稲田大学。

ラストマッチの対戦相手、中川直樹プロ。
th_IMG_2909
超本気でぶつかってくれた。
強かった。

スタテニの小野田プロ。
th_IMG_2913
もはやYouTubeでの名コンビ。

最後は貴男さんからの挨拶。
th_IMG_2915
変にしんみりもせず、これからの活躍を期待させてくれる
いかにも貴男さんらしいコメントだった。

まだまだテニス界を引っ張ってくれそうな貴男さん。
ひと区切りかもしれないけど、きっと止まらず力を発揮されるはず。
今後の動きが楽しみだ。

Team RECも一緒に風を起こしていきたいと思う。
お疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いいたします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP