洗車機とか、カメラとか。

仕事

あまり洗車はしない。
サイズ的に入れる洗車機が少ないから。

年末、さすがに汚いでしょってことで、
ランクルも洗える洗車機探しの旅へ。

まあまあ近所で見つかった。
やっぱりきれいだとテンションあがるね。
th_IMG_9775

子供達が小さい頃は、洗車機に入ると怖くてパニックになってたっけ。
th_IMG_9772
この水流と迫り来るブラシ。
たしかに子供には恐怖かもね。

でも、ディズニーランドのカリブの海賊でも大パニックになってたしな。
こっちが恥ずかしいわ。

まあ、ワタクシはスターツーアズで酔っ払う大人だけど。

 

さて、現在、会社のHPをリニューアル中なのだが、
それに伴い新しい写真が必要になった。

確かにコーチも変わっているし、施設もリニューアルしたところが多い。
微妙に数年前感がある写真は差し換えようってことで、再撮影となった。

がしかし、コロナ禍でマスク着用の今、どんなテイストで撮影するか難しいところ。
コロナが収束したら、あまり見たくない絵面になるし、そうは言っても
今はマスク着用の写真が正しいし・・・悩ましいところである。

 

そんなこんなで久々にカメラの出番だ。

日本リーグも中止になり、酷使される時期にお休みだったカメラたちを引っ張りだす。
th_IMG_2054

実際の撮影に出てみたら、手前のD700の動きがおかしい。
何度やってもどうにもピントが合わない。

なんだろ?去年のリーグからちょっとおかしかったんだけど、
ボディが悪いのか、レンズなのか・・・うーん、困った。

またもう一度、メンテナンスに出さなきゃかな。
ニコンプラザ、コロナで閉館してたんだよなぁ。
もうやってるのかな?

 

小さいことだけど、こんなところにも不具合が。
th_IMG_9398
SDカードのロックの爪がスカスカに動いてしまう。

カメラのスロットに入れるときに干渉して、
ロックがかかった状態になってしまうのだ。
th_IMG_9397

干渉しないようにそっと入れてもロックがかかってしまい、
書き込み禁止になってしまう。

これまた困った。

斯くなる上は・・・
th_IMG_9399
爪をセロテープで留めた。
めっちゃアナログだけど、とりあえず止まったからいいや。

そんなこんなの写真撮影。
ホームページも順番に公開していくので、ぜひご覧ください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP