昭島とか、竹島プロシーズンインとか。

テニス

休日。
朝も早よから電車の旅。

2時間弱、西へ向かい着いた先は昭島。
前回来た時は落ち葉の絨毯だったけど、スッキリな銀杏並木。
th_IMG_0560
しかしいい天気。

昭島ならではの飛行機も。
th_DSC_3453

ようやくシーズン開幕だ。
こんな状況だけど、今年も頑張ろう。

 

さて、そんな昭島は昭和の森テニスクラブ。
Team RECの竹島プロのシーズン開幕戦が行われていた。

連日、報告をもらっていたのだが、なかなか応援に行けず。
ようやく休日にあたったので、急遽応援に行くことにした。

天気はいいが、風が強めの昭和の森。
th_IMG_0561
頑張れよ〜。

試合開始。
th_DSC_3353

相手は松村選手。
th_DSC_3318
フルスイングのファイターだ。

まずは竹島プロのペースで試合が始まった。
th_DSC_3481

しっかり繋いで、機を見てネットへ。
th_DSC_3370
駿朗パターン(by関口プロ)である。

ファーストセットは6-2。
th_DSC_3515
いい感じ。
このまま一気に行きたいところ。

 

が、セカンドセット、さらに風が強くなり、両選手ともに難しい状況に。
th_DSC_3545
竹島プロも対応しきれずミスも増えてきた。

セカンドセットは2-6。
一気に形勢が逆転してしまった。

 

ファイナルセット。
th_IMG_0565
先にサービスを落としたのは竹島プロ。

追う展開になってしまうも、なかなか突破口が見つからない。
th_DSC_3266

ビハインドのまま終盤へ。
th_DSC_3601

途中、兆しも見えたが、振り切られ敗退。
th_DSC_3602
うーん、残念。
いい感じでスタートしただけに悔やまれる。

「とても悲しいです」とは本人の弁。
また次だね。

でも、久しぶりに試合が観られてよかった。
やっぱりテニスコートの熱い空気はいい。
まだまだ状況は見えないけど、スポーツの強さを信じたい。

そして、Team RECメンバーの活躍もね。

 

竹島プロの次の試合は3月のロイヤルSC(埼玉)の予定。
守谷プロ、正林プロも出場予定なので、ぜひ応援をお願いします!!

しかし遠いぜ、昭島・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP