味見とか、名古屋ふたたびとか。

仕事

お手製ヨーグルトケーキだそうだ。
th_IMG_9906
味見をしたら、なかなか美味しかった。

が、味見しただけで、以降ワタクシには回ってこなかった。
なんで?

 

さて、以前、バタバタでたどり着いた名古屋。
何とかミッションを終え、無事に帰宅。

数日後、協会事務局から電話。

「来週また名古屋に行ってもらえますか」

「テスター足りないの?」

「はい。受験生が多くて」

(融通がつきそうなのはあなた)って、
事務局Sさんの心の声が聞こえたような気がしたけど、
とても困ってるっぽいので、「ちょっと待って、調整してみる」と回答。

予定を見ると何とかなりそうな感じ。
「OKいきます」と、しっかり働くヤツをアピールしつつ依頼を受けた。

某日、再び名古屋へ。
th_IMG_9269
最近多いな西方面。

名古屋ってまあまあ近いのね。
th_IMG_9270

今回の宿泊はこのあたり。(どこだっけ)
th_IMG_9272
前回のホテルよりは街中っぽい。
食事にも困らなそう。

とはいえ、そこらへんのお店に入るのもちょっとなぁだし、
時間も時間、加えて無理にスケジュール調整したので、
やらなければいけない仕事がまだまだあったりで、
部屋飯〜マジメにお仕事することに。

 

今回のお部屋。
th_IMG_9273
広い!
ベッドはひとつでいいよ。

ワークスペースもまあまあ広い。
th_IMG_9284
と、問題がひとつ。
イスが低いうえに高さ調節機能がない。
これではいい感じに位置が決まらない。

いつもの作戦を。
th_IMG_9285
枕を座布団にして高調整。

で、問題のWi-Fiはと・・・前回のホテルは糸電話並みに遅かったからなぁ。

速度測定。
th_IMG_9287
速っ!!素晴らしい。
これだけでホテルの評価、星ふたつアップだ。

ということで、サクサクであれこれこなす。

 

区切りもついたし、お腹も空いたので夕食を。
th_IMG_9289
唐揚げ&ハイボール。
めっちゃ、コンビニ。(涙)

まあ、観光に来てるわけじゃないしね。
とっとと寝ようっと。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP