ハイボールとか、RECコンペとか。

Team REC

ハイボール。
th_IMG_8743
限定なのかな?
味?
うーん、よくわからない。

 

さて、そんなわけで埼玉県は飯能に宿泊。
地元クーポンでビールを飲んだ翌朝はゴルフ場へ。

自宅からだと2時間だけど、10分で到着。
やっぱり泊まると楽だわ。

天気も最高。
少し寒いけど、風も無いし、こりゃ言い訳できないな。
th_IMG_8453

ということで、開会式。
th_IMG_8463
ルール説明〜優勝カップ返還。
昨年の優勝はHさん。
ドライバーで300ヤードくらい飛ばす豪腕プレーヤー。

開催が危ぶまれた今年のコンペだったけど、
たくさんのお取引先様にお集まりいただいた。
th_IMG_8466
ありがとうございます。

 

ラウンド開始。
th_IMG_8469
ワタクシたちの組みは1番目。

なぜなら、前年ビリだったから。
ビリになった組は、次の年は同じメンバーでスタートを飾るというルール。
ワタクシ1年おきにこの不名誉な1番組にいるような・・・。

よって今年も一緒のFさん。
th_IMG_8471

トアルソンのIさん。
th_IMG_8472
今年は不参加の予定だったのだけど、
「ビリなのに不参加?ないでしょ」ってことで
神戸から来ていただいた。

今年からカートにタブレットがついた。
th_IMG_8468
最近多いんだけど、これにスコアを入力すると
コンペ全体の順位がずらりと表示される。
なかなか面白い。
最後の3ホールは表示されないようになっているのも上手い演出。

 

この武蔵丘ゴルフは女子プロのトーナメントが行われる素晴らしいコース。
毎年、トーナメント直後の難しいコンディションでプレーできるのだが、
今年は2週間後のコンペ。

「もうそんなに難しくないよ」と言われたが、
グリーンはバカっ速いし、ラフはきついしで、めっちゃ面白かった。
th_IMG_8475

これはタイガーフラッグ。
th_IMG_8483
タイガーウッズがプレーした時にティーショットを飛ばした地点。
振り向けば遥か彼方にバックのティーグランド。
2打目でもここまで来ないぞ。
化け物だな。

 

しかしいい天気だなぁ。
th_IMG_8487
景色もいいし、空気もうまいし、言うことなしだ。
ちなみにスコアは言う必要なしだ。

今年も楽しくラウンドできた。
それにしてもゴルフって難しいね。

例年だとコンペルームで表彰式から
場所を移して反省会と言う名の宴会をするのだけど、
今年はテラスで表彰のみ。
th_IMG_8511

ワタクシの組もとりあえずビリじゃなかったので良かった。

あ、そうそう、優勝はこの方。
th_IMG_8506
バボラジャパンのSさん。

今年立ち上がったバボラジャパンさん。
取り引きも新規ホヤホヤ。
Sさんとは20年以上の付き合いだけど。

初出場で優勝とは持ってるね、Sクン。
おめでとう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP