練習動画とか、詳細決定とか。

テニス

鈴木貴男プロからの提案で、チーム練習をした。
その時の様子を動画にまとめた。

やっぱり皆、ボールが速い。
鈴木プロのタッチも絶品だし。
思ったほど尺が取れていないけど、ぜひ観てください。

 

さて、日本リーグの中止を受けて、
急遽開催を決めたTeam REC CHALLENGE。

とりあえず、やるよ〜!ってことだけ発表して
詳細は調整中だったが、ようやく内容が決まった。

th_teamrecchallenge本POP

出場選手は、Team REC日本リーグメンバー。
試合形式はシングルスの総当たり戦だ。

選手の予定もあるので、スケジュール調整をし、
都合があった選手同士から随時対戦する予定。

試合はスーパータイブレーク。
3セットマッチなど、あまりに長いと観ている方もツライので、
短期勝負で見やすいスタイルにした。

順位はポイント制で決まる。
勝敗で良さそうなものだが、何故ポイント制かというと、
スペシャルステージ、飛び入り対戦等を予定しているから。

詳細はまだ書けないが、ボーナスポイント、ポイント没収など、
いくつかの企画を画策中ってことなのだ。

あのプロもスケジュール次第では飛び入り参加も・・お楽しみに。

 

コロナウイルスの影響で年末から年明けにかけて
選手たちの予定も微妙だが、まずは対戦を実現すること。
さらに様々な形で皆様に楽しんでいただけるようなものにしたい。

対戦結果は、YouTubeのTeam REC CHANNELで配信予定。
対戦ごとに1本の動画にするので、気軽に観ていただけると思う。

 

可能であれば、皆様にも順位予想など、
一緒に楽しんでいただけたらいいなと思う。

Team RECとしても初めての試みなので、
色んなことがあると思うが、そこは温かい目で見守って、
みんなでつくるTeam REC CHALLENGEでお願いします。

th_DSC_2851

ということで、各選手の応援をよろしくお願いいたします!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP