あちこちとか、飲みとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

朝からレックテニススクール府中へ。

少し早く着いたので大国魂神社へお参り。
IMG_7534
朝の神社の空気感で心が洗われる。(汚れてたのか?)
府中校巡回の定番にしよう。

駅前には八幡太郎、源義家の像もあるし、
府中の街は歴史的な香りがする。
IMG_7535
今度、府中の史跡巡りをしてみようと思う。

府中校でのミーティングを終え、午後はレックテニススクール春日部へ。
クリタヘッドコーチとの打合せを終え、コーチテストである。

緊張のため汗だくで頑張ったオザワコーチ。
IMG_7536
見事合格である。
本人もうれしいが、研修したコーチ、
練習に付合った仲間たちもうれしそう。
テスターのワタクシも一番うれしい瞬間である。

ここからがコーチとしての本番。
満足せずに頑張って欲しい。

そんなこんなで、あちらこちらへの毎日である。

 

さて、そんなわけで自分のデスクにいることが少ないのだが、
珍しくデスクワークの日と心に誓って本社出社。

ところが、朝から電話やら何やらで全然予定していた事に手がつかない。
なんだかんだの処理を終え気づいたら午後もいい時間。
ふと我に返ったらメッチャ疲れてた。
IMG_7538

こりゃなんか補給しなきゃと、隣のコンビニへ。
こんなものを買ってみた。
IMG_7537
これまで生きて来て、野菜ジュースを買ったのは3回も無いが、
なんとなく体が洗われるというか、パワーがみなぎる気がしたのだ。

飲んでみた。
うげ〜、まずい。
やっぱりトマトが苦手なワタクシには無理だった。
逆に妙に胸焼けしてしまったぞ。
大失敗。

くだらないことで時間を使っていたら
あっという間に夜になった。

と、ボスが突然、「コンビニに行って来る」と出て行った。
戻った手にはビールとおつまみが。

「今日はもう終わりにして一杯やろうよ」
IMG_7540
そこまで言われては切り上げるしか無い。

応接スペースで乾杯。
「昔はよく先代社長とこうして飲んだんだよ。お金掛からないしね」だそうだ。
ワタクシは知らない頃だが、なんだか懐かしいな。
会社の創業時ってそんな感じなんだよなぁ。

MacbookAirで懐かしい音楽掛けながら、
あれこれ話していたら、いつもよりも酔っ払った。
こんな飲み会もたまにはいいね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP