コーラとか、チーム練習とか。

テニス

地元のショッピングモールにて。
th_IMG_9086
千葉コーラなんてあるのね。
アクアラインとサーフィン・・・ベタだけど、まあそうだよね。

 

さて、日本リーグ中止の余波はまだ微妙に残っているらしく、
プロテニス選手会からも何らかの意見申し入れがあるような、ないような。

協会サイドも苦渋の決断だったとはいえ、
他の競技が行われている現状を見るに、
ちょっと苦しいのかも。

とはいえ、決断しなければいけなかった時は
いちばん厳しい空気だったわけで、
あの状況で強行開催はなかなか難しかったのだと思う。

まあ、まだこれから何かあるかもしれないが、
選手たちもオフに入ったり、次に向けて動いたりだから、
どうなるかなぁって感じだな。

とにかくTeam RECとしては、Team REC CHALLENGE CUPを
盛り上げようねってことで、あれこれ調整しているところ。
詳細はもうちょっとだけ待ってください。

 

そんな中、Team RECの大黒柱、鈴木貴男プロから連絡。

「こんな時だから、チームの動きを止めないようにしましょう。
まずは集まれるメンバーで練習しましょう!」

いつもチームのことを気にかけてくれて、ホントにありがたい。

「でも、みんな集まれますかね?」というと、
「関口と守谷は大丈夫だそうです」って、もう聞いてくれてるのね。
で、「せっかくだから動画撮影して皆さんに観てもらいましょう」とも。

 

そこまで貴男さんがやってくれたら、行かないわけにはいかない。
月曜日、打ち合わせを終え、レックインドアテニススクール上石神井へ。

選手集合。

RADICALのプロトを持つ関口プロ。
th_IMG_9196 th_IMG_9198
試打はすでに終えたそうだ。
やっぱりまだPRESTIGEが良いみたいね。

 

すぐに気が移るからプロトタイプを送ってもらえなかった守谷プロ。
th_IMG_9195
「僕はずっとこれで行くと決めました」って、ウソだと思う。(笑)

 

各々、ウォーミングアップを終え、練習開始。

th_DSC_2965

th_DSC_2969

徐々に負荷を上げ、体を温める。
th_DSC_2975

th_DSC_2984

気づけばえげつないボールの応酬に。
th_DSC_2971
th_DSC_2989

鈴木プロ、関口プロのペアも久しぶり。
th_DSC_3006

鈴木プロの絶品スライス。
th_DSC_2999

他にもあれやこれやの撮影もしつつ、いい感じで練習を終えた。
やっぱりチームが揃うのはいいな。
th_IMG_9150
駿朗と知大がいなくて、変わった顔ぶれが混ざってるけど、
そのあたりはまた今度。

ということで、リーグが止まっても前進し続けるTeam REC。
練習動画も近日公開。
その他にもまだまだ色々と仕掛けるつもりなので、お楽しみに!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP