餃子とか、JFAとか。

スポーツ

代々木駅前にて。
th_IMG_8197

うん!そう思うよ。
th_IMG_8197-1
久しぶりにホワイト餃子食べたいなぁ。

 

さて、やっと休みだと思ったら雨だったりで、
しばらくてランニングもできなかった。

ようやく雨なしの休日。
近所の海沿いに出来た「高円宮記念JFA夢フィールド」からランニング。

th_IMG_7715

th_IMG_7714

天然芝のフィールドが数面。
th_IMG_7719

th_IMG_7915
インドア練習施設もある。
クラブハウスも素晴らしい。

充実したトレーニング設備。
th_IMG_7716
JFA(日本サッカー協会)ってお金持ってるんだな。

JTA(日本テニス協会)は、楽天ジャパンオープンが中止になって、
財政的にはかなり厳しい状況なのに。

テニス界もナショナルトレーニングセンター以外にも
独自のこんな施設があるいいなぁ。
これだけの面積があったら、テニスコート何面できるだろうか。

なんてことを思いつつ、海方面へ抜ける。
th_IMG_8288

そう、JFAの施設はこれだけでは終わらない。
th_IMG_7397

しばらく工事中だったSPA。
th_IMG_4084

これがようやくオープンした。
th_IMG_7399

海を望む露店展望風呂やら、とても気持ち良さそう。
th_IMG_7398

歩いていける距離だが、コロナ的な不安もありまだ行ってないけど、
東京湾を眺めながらの露天風呂は気持ちいいんだろうな。
近々行ってみるか。

 

しかしJFAってすごいな。
JTAも見習わなきゃ。

 

ここ千葉市幕張地区は、本田圭佑の所有する
ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREAもあるし、
サッカータウンな様相を呈してきた。

加えて、千葉ロッテマリーンズのお膝元でもあるし、
サッカーはJEFユナイテッド、アメフトはオービック・シーガルズもある、
少し足を伸ばせば、バスケットボールの千葉ジェッツもあって、
さながらスポーツタウンタウンな感じ。

まだ活用できそうな土地もあるし、テニスも入れないかな。
チャンスもらえませんか。熊谷市長。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP