晩秋とか、日本リーグ中止とか。

ランニング

朝ラン。
th_IMG_8514
すっかり晩秋の空気。
半袖、短パンはもう無理。
冷たい空気が美味しい。

 

さて、やっぱりそうなるかと思いながらも、
どうしたってショックはある。

なにが?って、テニス日本リーグの中止である。

全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大する状況下、
日本リーグが予定通り開催されるのか、はたまた中止も?
そんな思いはずっとあった。

金曜日の夕方、関口プロからLINE。

「今年のリーグは中止になったという情報が」

その後、五月雨式に各所から情報が入り、
ついにテニス協会・実業団委員会から正式に中止連絡が入った。

th_スクリーンショット 2020-11-29 12.17.25

まあ、そうだよね。
今一番大事なことを考えれば妥当な判断だと思う。
残念だけど仕方ない。

ホテルはキャンセル料かかるのかな。
荷物はもう着いちゃってるよね。
新幹線の予約は・・・等々。
JTAも国も補償はしてくれないよね。

お客様からも「残念〜!楽しみにしてたのに」とのお声。
各校に応援メッセージコーナーを設置して、試合放映の準備もしてたんだけど。
重ね重ね残念。

 

ということで、こんな案内を作成した。
th_1st stage 中止のご案内

 

せっかくなので、Team REC Facebookページには先日の練習風景もアップ。
守谷プロのスーパーボレーと、どえらいスマッシュミスが見られるので、
ぜひアクセスを。

 

で、最後に収録したインタビューもアップ。
お蔵入りは忍びなかったので、
来年への抱負として観てねってことで、どうかひとつ。

この動画、いつものようにワンカットの流し撮り。
NGを出したら最初からやり直しってことで撮影。

そしていつものように並びで揉めるメンバー。
1番目は緊張するし、ラストはちゃんと締めるか、オチをつけなければいけない。

結果はこの並び。

守谷総一郎プロ
th_IMG_8946
まあ、順当だな。爽やかだし。

二番手は竹島駿朗プロ。
th_IMG_8947
無難にこなしたぞ。
いい場所とった。

三番手は正林知大プロ。
th_IMG_8948
若干かんでるけど、なんとかセーフ。
普段のトモヒロにはない目力(めぢから)で乗り切った。

トリはやはり関口周一プロ。
th_IMG_8949
自分のYOUTUBE撮影しとる。
ワタクシを写してどうするんだよ。

そんなこんなで中止になってしまったけど、
鈴木貴男プロからは、「こんな時だからメンバー練習を」の提案。
ありがとうございます。

Team REC、プロもコーチもスタッフも、様々な対策を施しながら前進し続けるのみ。
がんばろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP